なぜか、私たちが引っ越してきてから

ご近所さんで4件子供がいる家が出来て

 

年齢の幅は少しあれど、うちの双子を含め子供同士で遊んでいる。

 

近所で遊ぶとなると親も安心よね。

 

先程嫁さんから、4年生、3年生、1年生双子、年長さん5人で女子会やってる動画が送られてきた。

 

天気も気候もいいから楽しいよねこの時期。

 

住宅地自体100戸くらいあるけど、なぜか我が家らへんに固まっている。

絶妙に。

 

昔からあるところなので裏のおばあちゃんは100歳を超えてるらしいが

そうやって入れ替わって子育て世代も入ってきている。

 

もちろん、テレビやスマホのゲームも面白いんだろうけど

こうやって面と向き合って外で遊ぶ事でわかること、生まれることがあるとも思うので

 

もしかしたら今しかできないし、そこでの時間を楽しんでほしいと思うよね。

 

 

ちなみに去年からまた1件空き物件があってリフォームして売り出してるんだけど

4DKを2LDKに変更したからかめっちゃ売れ残ってる。

 

子供がいる家族にはちょっと狭いんだよねと思いながら

 

いつまで売れ残るのだろうか。