GWも変わらず仕事をしております。

 

世の中10連休もある人がどれくらいいるのか、そんな休みの人もいるもんだなと

今だと思うのですが

 

 

実は、その昔10連休の仕事についた事があります。

 

GW、お盆、お正月それぞれ大体9〜11連休。

週休二日。祝日休み、有給20日。

 

本当にそんな仕事あるんだと思うかもしれませんが

あります。

 

スタンプ細胞よりちゃんとあります。

 

それでも仕事めちゃめちゃ嫌だったなと

今、めちゃめちゃ仕事してるんだけど

 

仕事が嫌ではなくて、その仕事が嫌だったんだろう。

 

日本語を勉強してる外国人からしたら何言ってんだコイツという感じでしょうが

そういう表現をしたくなるほど嫌でした。

 

やはり、仕事を好きになれないのは結構致命傷で

やる気も何も生まれたもんではない。

 

特に、私は高校の時の流れでその仕事についたのですが

遅かれ早かれ続いてはなかったのだと思うと

 

どこかのタイミングで真剣に自分自身と向き合って

考える必要があると思うのです。

 

知らない世界は沢山あるけど

知ってしまって選択できる世界もある。

 

そういう性分かはわからないけど

休む時は休む、休まなくていい時は休まない方があってるのかもしれない。

 

知らんけど。