アメトークのスペシャルの

キャンプ芸人があり

 

 

実際にはやろうとは思わないんですが

見るのは好きで

 

嫁さんと録画したのを見ていたのですが

 

やっぱり何度見てもやりたいとは思わないなと改めて思わされました。

 

キャンプの醍醐味を芸人さんが面白おかしく話してて

やっぱりご飯が美味しいとの事で

 

ご飯シーンがたくさん出る中で

特にアヒージョは簡単で美味しいというシーンで

 

いや、美味しいのはわかるけども

この大量の油どうすんねんと思ってたら

 

嫁さんがふと、この残った油どうするんやろうね

と呟いて

 

心の底から共感しました。

 

そう、結局見たいのは素晴らしいものではなくて

その一連の準備や後片付けを知りたいのです。

 

良いところの裏には良くない感じもあるから

そこのバランスだなと思いながら

 

そう思うと、TVショーというのはどの番組も基本は通販番組と変わらないのかと思うと

やっぱりキャンプなんて行く気になれないなと思いながら

我が家はそういう流れに乗れないんだなと思いながら見ていました。

 

片付けの事考えちゃう。

 

後がスッキリしていくのが好き。

 

そして何より、絵心ない芸人はすでに見ないという状態なので

コンテンツとしては少々飽きちゃったなと思う次第です。