私自身は見た事はないが

 

どうやら双子は親なしで家から買い物に行くらしい。

 

6歳もなったらそうかとも思うけど

普段見ている自分の子供となると

 

えっ、歩いてお店まだ行って買い物して帰ってくるん?

 

と衝撃的でした。

 

中々、時代的に子供らだけでどうこうは難しい世の中になってきましたが

どうやら買い物には子供だけで行かせる日もあるらしい。

 

これは完全に初めてのお使いの影響やなと思いながら

 

歩いて、横断歩道渡って、近所にお店に買い物に行く

ただそれだけなのに何とも楽しそうだ。

 

また、ありがたいことに近所にはわりかしお店もあり

某秋の花の名前ドラックストアもあるので現金でのやり取りだけというのも

わかりやすくていいのかと思う。

 

普段、家での消耗品などはよく覚えてるので

何度も買い物に行かせてるのでメモも持たせず、あれとあれとあれ買ってきてと行ったら

大人でも忘れるのに

子供らはちゃんと買ってきます。

 

岡田監督今年はあれとあれとあれはどうでしょうか。

 

しかも、普段食べるノリたまを購入時

毎日食べるから大きい方を選んだりと頭や感性を使うようになってるのもまた面白いなと思いながら

聞いてたのですが

 

どうやら

そうやって増量のやつを購入したりするから

この間お釣りが5円だけになった時があって、嫁があぶねーと言っておりました。

 

流石に3桁の計算は出来ないですが、お会計オーバーした時の対応も学んで欲しいなと思う親心です。