今年も残り1ヶ月。

特別な感じな毎日が過ぎていきましたが


おかげさまで
我が双子は順調に成長し

日に日に口が達者になってきてます。

3歳7ヶ月。


のんびりなトイレトレーニングも
わりかし順調で

お漏らしもほぼせず


一応夜はオムツしてますが

パン○ースのCMよりサラサラなオムツのままです(要はしていません)




そのうちちゃんとパンツになるし
色んな事が徐々に出来る様になるやろというのが夫婦の考え方です。



ラジオ聞いてて

2歳の父親がトイレトレーニングの際

「何でトイレでちゃんと出来ないの!?」

と出来ない子供に怒ってるって聞いて


めっちゃスパルタでびっくりしました。

 

 

お父さん、あなたが新卒の5月ごろに上司から

「何であなたは仕事出来ないんですか?」

って言われたらどんな気持ちよ。

 

 

うちなんて3歳半過ぎてても夜はオムツですよ。

 

 

お漏らしはしないけど

 

めちゃめちゃ寝まくるよ。



何なら
寝過ぎて

朝起こすと思春期の子供みたいに
めちゃめちゃ機嫌悪いです。


まあ、子供なんですが。


お客様が
朝6時ごろに子供に起こされるというのをたまに聞きますが

何ですかそれ

都市伝説ですか?


遅くなりましたが

今年のハロウィンは魔女の宅急便のキキ×2

ポイントはビックリボンはゴムで留めるように
頭の上でちょんまげしてます。

そうすると子供が動いても取れないし
ピンで痛がらないそうです。



ブログ画像

 

 

 

双子育児は面白いですよ。