美容師も接客業なので

 

笑顔が大事

 

 

笑顔でお客様に接するのに

 

嫌な人はいない。

 

 

そんな感じの事教わったような気もするし

 

様々な接客業の方も笑顔が大事というのは基本で教わるのではないでしょうか。

 

 

 

笑顔を出すために鏡で練習なんてこともあるそうです。

 

 

自分もそんなに笑顔が得意な方ではないかもしれない。

 

 

写真で笑顔でいれるのも大人になってるからで

 

その笑顔も

 

半ば嘘みたいな笑顔の写真やなとそう評されます。

 

 

 

撮影者さえも笑ってしまうくらいの嘘くさい笑顔で撮影してもらっており

 

その声や周りの反応が写真として出るわけではなく

 

自分のその嘘くさいが

 

笑顔の写真のみが出るので、笑顔が出来てしまっている。

 

 

嘘くさい笑顔

 

それは、ふざけるくらいの笑い顔を大げさに表現した結果

 

言わば、少しふざけた顔を作った結果

 

笑顔の写真になった訳です。

 

 

写真に撮られるのがあまりやったのですが、

美容業界、HPないし、集客サイトなどに顔写真を載せなければならいないので

 

スタッフ写真を撮る際に

 

いいと大人がやった苦肉の策が

 

ふざけすぎた嘘くさい笑顔になりました。

 

 

 

写真と笑顔

 

その2つの嫌を振り切った結果の個人写真

 

 

いい大人になって

 

あんまり

 

真面目を出さなくていいところは

 

ふざけてもいんじゃないかと思い出したこの頃。

 

 

 

写真の笑顔は

 

 

おふざけ笑顔写真です