ええねんけどな、

 

 

ええねんけどなな話

 

 

 

 

もう10年くらいお気に入りのペンがあって

 

そのペン5本くらい所有してるんやけど(細さ違いで)

 

 

1番ヘビーローテションの細さ(0.28)のインクがなくなりそうやったから

 

文房具屋さんに行ったんやけど

 

 

大阪やったら

 

こういう時、確実にシモジマに行って

 

何回も買ってたから場所もサイズも自分で探してレジいけてたんやけど

 

 

初めてのとこやったし

 

店入ってそのままレジいって

 

レジの人(男性スタッフ)に

 

「このサイズの替え芯ありますか?」

 

って聞いたら、レジの後ろから出してくれて

 

(あ〜そうか、ここの店舗はレジ裏にあるパターンね。毎回店員さんに言ったらいいんやな)

 

 

そのままお会計

 

 

 

 

 

 

 

って流れやん

 

そしたらその男性スタッフは私の横にいた人の(自分がレジに来た時には誰もいなかったから後から並んだ人)

 

お会計始めてさ

 

 

えっ!?

 

 

えっ!?

 

 

このまま流れでお会計する流れちゃうん?もしくは、他に店内見て回りますか?って聞かへん?

 

 

なんかそのまま待っててもダメな感じ出されて

 

 

並びなおしましたよ。3番目になりましたが。

 

 

 

こんなもん?

 

 

レジやで、替え芯もらったとこ。

 

 

要求とお会計一緒にしたらダメな文化なん?

 

 

 

ええねんけどな

 

 

全然、並んだし、この店で文房具買うの初めてやし

 

 

 

ちょっと謎やったから

 

また色んな人に話してみよう。

 

 

 

お客様

 

近々

 

 

声に出すことでもっと

 

感情が伝わるようにこの議題について大いに話してますのでご意見お待ちしてます。