本日

障がい者就労施設を見学させていただきました。

 

広い立地(300坪くらい)

とても綺麗で整ったデスク

作業場に感激しました。

 

しばらく施設の代表の方と妻が施設の設備のことや障がいのことについてお話をさせていただきました。

 

僕も話に加わりたかったのですが

どうしても複数人の場で

発言すること

多人数の場が苦手でなかなか話せませんでした。

 

・・・

 

突然

どうしても我慢ができなくなり

僕が障がい者だと打ち明けました。

その瞬間に感情のコントロールが効かなくなってしまい

号泣してしまいました。

 

代表の方はすぐに僕にティッシュを手渡していただいて

「仕事に来るといいですよ!」

とおっしゃいました。

 

・・・

 

1時間くらい貴重なお時間をいただいて見学をさせていただきました。

 

帰る際に代表の方が力強く僕の手を握ってくれて

「大丈夫!」

とおっしゃいました。

 

再びそこで号泣です。

 

代表の方は利益優先ではなく

障がい者の方に寄り添ったお考えで

とても素晴らしい人格の方でした。

 

自宅に帰ってすぐにお電話をさせていただき

来月から

働かせていただくことになりました。

 

整体院が定休日の日です。

楽しく頑張ります!

 

☆たかの接骨院・整体院★

 

営業時間 9時〜17時

(託児利用時間9時〜12時)

定休日 木曜・祝日

 

<メニュー>

オーダーメイド整体(50分)5000円

産後骨盤矯正(50分)5000円

オーダーメイド整体(80分)7500円

産後骨盤矯正(80分)7500円

ヨガレッスン(60分)1800円

託児利用(お子様お一人につき1回)500円