僕は双極性障害の診断が出てからしばらく、車の運転ができなくなってしまいました。

当時

我が家ではリーフを乗ってました。

(今は送迎車)

ある日

体調が良くないなぁと思いながらも運転してたら突然、強烈な離人間がやってきました。

自分が誰だかわからない

名前を思い出せない。

身体が勝手に動かされる感覚。


交差点のど真ん中でした。

それ以来

怖くて車の運転は避けてました。

ですが最近

ここ群馬県で事業を拡大するなら、どうしても車の運転は必須だと思い、考えました。

元々

バイクの運転は大丈夫だったんです。
バイクは自分の身体との一体感があるので大丈夫でした。

だったら、なるべく小型でMT車ならどうだろうか?

と試しにジムニー(MT車)を購入しました。

AT車だとアクセル調整で右脚ばかり使います。

『MT車はクラッチ操作があるので左脚、左手も使います。』

バイクよりは恐いけど、これならなんとか乗れます。

今のところ離人間や宇宙に行ってしまうことはなくなりました。

このまま上手くいけば嬉しいです^ ^

 

こんな理由で車の運転が恐い方はMT車をご検討してみてはいかがでしょうか?

 

image

☆たかの接骨院・整体院★

 

営業時間 9時〜17時

(託児利用時間9時〜12時)

定休日 木曜・祝日

 

<メニュー>

オーダーメイド整体(50分)5000円

産後骨盤矯正(50分)5000円

オーダーメイド整体(80分)7500円

産後骨盤矯正(80分)7500円

ヨガレッスン(60分)1800円

ボクササイズ(60〜90分)1800円

託児利用(お子様お一人につき1回)500円