先ほど読み終わりました。

 

僕が一番好きな小説『アナン』

 

改訂前と改訂後でやや内容が異なります。

 

最初に読んだのは改訂前の本でした。

 

何度も読んでいる小説ですが

僕は改訂前の方が好きだと思います。

 

なぜ、思うと言ったかというと

記憶が曖昧でよく思い出せなくて

(最初に読んで感動したからかもしれない)

一番盛り上がるシーンで涙が止まらずに本をびしょびしょにしてしまったからです。

 

今はほんのり涙が滲んでいる程度です。

 

でも

やっぱり何度読んでも感動します。

 

<あらすじ>

あるホームレスが絶望の末に自殺する瞬間にビニール袋に入った赤ちゃんを拾います。

その赤ちゃん(アナン)は不思議な能力(窓の力)をもっています。

みんなの辛い過去、苦しみなどをなぜか吸収してしまう力です。


そんな『アナン』という小説を僕は中学生の頃に読みました。

その頃はそんな力があるなんて信じられませんでした。

ファンタジー小説だと思ってました。

 

定期的に読み返してますが

約20年くらい経って

今思うのは

『みんなが当たり前に持ってる力だな』

ってことです。

 

双極性障害でパニック

『幻覚』『幻聴』『世界が繋がっている感覚』

などになってから

このような世界が当たり前になりました。

 

みんな気づいてないだけだと思う。


僕は

喜怒哀楽、吸収してる事を感じます。

アナンは高熱を出して苦しみ『石』を吐き出す事で無事でいられました。

また、異常な創作『音が聴こえる卵など』に打ち込む事で吐き出してました。

 

僕はこうやってブログを投稿する事で吐き出しているような気がします。

 

よかったら本を手に取っていただけると嬉しいです。

 

 

 

☆たかの接骨院・整体院★

 

営業時間 9時〜17時

(託児利用時間9時〜12時)

定休日 木曜・祝日

 

<メニュー>

オーダーメイド整体(50分)5000円

産後骨盤矯正(50分)5000円

オーダーメイド整体(80分)7500円

産後骨盤矯正(80分)7500円

ヨガレッスン(60分)1800円

ボクササイズ(60〜90分)1800円

 

ヨガレッスン 

*火曜18時〜19時

*水曜10時〜11時(産後ヨガ・託児可)

*金曜19時〜20時(男性限定ヨガ)

 

ボクササイズ

*水曜14時〜17時

 

👇託児利用(お子様お一人につき1回)500円