今回は私の障がいのことについて書きます。

 

精神疾患の一つで双極性障害です。

 

精神疾患と言っても安心してください。

誤解されやすいですが仕事は集中できますから。

 

約4年前

あの頃は整体の仕事が

『楽しすぎて』

色々な参考書を読んだり

家族に協力してもらい施術の練習に明け暮れていました。

 

睡眠時間は2〜3時間くらいだったと思います。

 

ある日の夕方

休憩中に突然身体が動かなくなり

『重力に耐えきれず地球の奥底に沈んでいくような感覚』

になりました。

 

心配してくれた妻が救急車を呼んでくれました。

 

優しい救急隊員の方でしたが

その時

自分の身体をコントロールできなくなり

その方に襲いかかりそうになったそうです・・・

あの時はすみませんでした。

 

救急隊員の方の手に負えず

警察の方がたくさん来て警察署に行きました。

 

その後

精神医療センターに行くことになりました。

 

たくさんの警察官の方たちに押しつぶされるように抑えつけられた感覚を今も鮮明に思い出せます。

 

夜中にも関わらず担当していただいた先生はまるで『女神』のようでした。

 

気がついた時には

『下半身丸出しで小便まみれで、なぜか右側の太ももに大きな痣』

がありました。

 

最初

ここは

『刑務所の独房』

だと思いました。

 

監視カメラのついた布団だけが敷いてある6畳ほどの個室。

 

剥き出しの臭いトイレ。 

 

常に聴こえる謎の叫び声。

 

どこからともなく聴こえる読経。

 

お香の匂い・・・

 

自分の舌を噛みちぎりたくなる抑えきれない衝動・・・

 

目の前で首を吊ってる無数の人々・・・

 

『悪夢、幻聴、絶望など貴重な体験』

をさせていただきました。

 

無数の生命と生まれ変わる体験。

様々な人間

様々な動物

様々な虫

だったこともありました。

 

氷河期も体験しました。

数万年そこにいました。

 

宇宙に行ってどこかの星で何か電波塔のようなものを建てる作業をしました。

 

『自分自身が地球になりました。』

 

なかなか妻と電話をさせてもらえず、ひょっとしたら妻に対して暴力でも振るってしまったのではないかと不安になりました。

 

保護室で気がついてから2〜3日でやっと妻と電話させてもらえて

『安心』

しました。

 

それまでは誰の言うことも信じられず不安と恐怖でした・・・

 

だから集中力を維持できるのが一瞬なんです!

 

双極性障害の整体師だからこそ出来る

『真心』

を込めた整体師になります。

 

これからもよろしくお願いいたします。

 

☆たかの接骨院・整体院★

 

営業時間 9時〜17時

(託児利用時間9時〜12時)

定休日 木曜・祝日

 

ヨガレッスン 

*火曜18時〜19時

*水曜10時〜11時(産後ヨガ・託児可)

*金曜19時〜20時(男性限定ヨガ)

 

<メニュー>

オーダーメイド整体(50分)5000円

産後骨盤矯正(50分)5000円

オーダーメイド整体(80分)7500円

産後骨盤矯正(80分)7500円

ヨガレッスン(60分)1800円

 

託児利用(お子様お一人につき1回)500円

 

👇ご予約は公式LINEアカウントより受付👇