2/2 久々のガルフレ検定です!新問題もありますよ! | ガールフレンド(非公式)

ガールフレンド(非公式)

ガールフレンド(仮)について毎日更新します!
クイズも毎日出題しているのでぜひ挑戦してみてください!

1.開催中のイベント
2.ガルフレクイズ!
3.今日のバースデーガール
4.ガルフレ検定
5.おわりに


キューピッドの演出変わってから、いいと思います。
それまでは確定演出があるかも知らなかったんですが変わってからはテンション上がりますよ。
…っていうか確定演出あったんですか、そもそも。


1.開催中のイベント
○ガールフレンド(仮)
・たすけて!マイヒーロー~大節分会編~
開催期間
前半:1月31日21:00~2月7日22:00 
後半:2月7日22:00~2月13日22:00
限定ガール
・SR[大節分会]篠宮りさ (CV: 日笠陽子) 
・SR[大節分会]見吉奈央 (CV: 内田真礼) 
・SR[大節分会]不知火五十鈴 (CV: 悠木碧) 
・SR[大節分会]笹原野々花 (CV: 戸松遥) 
・HR[大節分会]新垣雛菜 (CV: 米澤円) 
・HR[大節分会]古谷朱里 (CV: 小清水亜美) 
限定ぷちガール
・ぷちHR[大節分会]戸村美知留 (CV:阿澄佳奈)
・ぷちR[大節分会]森園芽以 (CV:三上枝織)

・君と過ごすスイートバレンタイン❤
開催期間
2月1日0:00~2月13日22:00まで
限定ガール
・SSR[バレンタイン16]玉井麗巳 (CV:下屋則子) 
・SR[バレンタイン16]優木苗 (CV:日高里菜) 
・SR[バレンタイン16]夏目真尋 (CV:茅原実里) 
・SR[バレンタイン16]九重忍 (CV:桑島法子) 
・SR[バレンタイン16]夢前春瑚 (CV:茅野愛衣) 
・HR[バレンタイン16]飛原鋭子 (CV:伊藤静) 
・HR[バレンタイン16]南田七星 (CV:原紗友里) 
・R[バレンタイン16]七海四季 (CV:三澤紗千香) 
・R[バレンタイン16]押井知 (CV:藤田咲)
限定ぷちガール
・ぷちSR[バレンタイン16]甘利燈 (CV:赤崎千夏) 
・ぷちHR[バレンタイン16]千代浦あやめ (CV:小松未可子) 
・ぷちR[バレンタイン16]三科果歩 (CV:松井恵理子)

・思い出の限定タイプ別5STEPキューピッド
開催期間
2月1日18:00~2月13日22:00まで

○ガールフレンド(♪)
・結成!!学園盛り上げ隊♪♪ -絶対王者 鳳歌院高校と豆まき編-
開催期間
1月31日15:00~2月8日14:59まで
限定ガール
・SR[節分]久仁城雅 (CV: 斎藤千和) 
・R[節分]牧瀬昴 (CV: 小岩井ことり) 
限定衣装
・R なりきりオニさんシリーズ
有利カラー
グリーン、オレンジ
先行配信曲
Believe Myself/椎名心実(CV:佐藤聡美)

・鬼こわい!? 鬼かわいい!? 節分祭♪
開催期間
1月31日15:00~2月8日15:14まで
・SSR[節分]朝門春日 (CV: 種田梨沙) 
・SR[節分]神楽坂砂夜 (CV: 寿美菜子) 
・R[節分]君嶋里琉 (CV: 田村睦心) 
限定衣装
・SR ライジングサンダーシリーズ
・R 福を呼ぶ豆まきシリーズ

・日替わり曲
巡る巡る生徒会Days/鴫野睦(CV:津田美波)
成りて花一匁/飛原鋭子(CV:伊藤静)


2.ガルフレクイズ!
今日は音符の日!
…じゃなくておんぶの日です、はい。ということでツインテールの日から出題。

時谷小瑠璃と姫島木乃子の身長は同じである。
○か×か?

答えは次回!

前回の答えは「コラボなしで8人、コラボありで9人」です!

黒川凪子 2月2日
橋本環奈 2月3日
川上瀬莉 2月6日
岩本樹 2月11日
ユーリヤ・ヴャルコワ 2月12日
弓削楓 2月14日
有栖川小枝子 2月14日
羽鳥晶 2月17日
江藤くるみ 2月20日

です。
橋本環奈さんが2月3日生まれなんですね。


3.今日のバースデーガール
ガルフレクイズにもあった通り今日は黒川凪子の誕生日です。
凪子は軽音部のバンド、にゅーろん☆くりぃむそふとでベースを担当している二年生です。
メタル系の音楽が好きで好物はドクぺというなかなかやばい雰囲気を醸し出すガールですね。
ですが特にやばい人ではなく主人公には普通に柔らかい態度で接してくれます。いい人。
軽音部での活動が目立ちバンドの中心であるボーカルの風町陽歌を支えるしっかり者でもあります。
その証拠というかなんというかで仲良しカードの種類は心実に次ぐ2位タイの3枚!菫以外の全メンバーと仲良しカードがあります。もちろん菫とは仲が悪いとかそういう話ではなく。いつかその組み合わせも出るでしょう。
というわけでこんなかわいい凪子をよろしくお願いします!
誕生日おめでとう!
{0807A71A-DA45-495B-808F-4F3CFF36FBCB:01}


4.ガルフレ検定
ということで久々のガルフレ検定!
昨日予告してあったからみなさんちゃんと予習しましたよね?
してないですよね~。そんな暇ありませんから。
まあそんなの関係なしに問題は作ったのでご容赦ください。
合格ラインは8点以上です!

1.朝比奈桃子が恒常SRで髪につけているリボンは何色か?

2.加賀美茉莉の嫌いな食べ物は?

3.クロエ・ルメールの誕生日は?

4.神楽坂砂夜を演じる声優は?

5.ヒトコトのアカウント名が「yuu_na」であるガールは?

6.2016年2月2日現在、ガールフレンド(♪)で配信済みの曲のうち歌手が「椎名心実」である曲を全て答えよ。
ただしユニット曲は数えず、先行配信曲は数えるものとする。

7.2016年2月2日現在、風町陽歌のURのカードは何種類ある?
ただしガールフレンド(仮)のもののみとする。

8.櫻井明音の血液型は?

9.不知火五十鈴の公式紹介文と合致するものは次のうちどれか?
・暗記力が優れている
・観察力が優れている
・忍耐力が優れている
・判断力が優れている

10.2015年マドンナ総選挙で一位になったガールは?

いかがでしたか?
今までにない問題を含めつつガールフレンド(♪)も絡ませてみました!
これからはさらに広い知識が必要になってきますよ~!
ではでは解答&解説です。

1.ピンク
いつもつけてるやつは同じですね。
ただのピンクというよりは薄ピンクっていう感じです。
{0DD8E350-84F5-4056-A4D0-B02D809BA933:01}

2.ネギ
よくある発展しない問題です。まあネギが嫌いなんだと。
そういえば物語の方でも茉莉が焼き鳥のねぎまを食べられない話書いてましたね。忘れてた忘れてた。

3.3月8日
これは過去にも出してる問題なのではないでしょうか。
私も覚えてますから。
3月のいつかだったと!!

4.寿美菜子
私も最近は声優さんのことを気にしてるんですけど砂夜の声は寿さんでよかったと思ってます。
クールかつときどき色っぽい…ぴったりです!

5.優木苗
ヒトコトにはちゃんとガール一人ひとりにアカウント名(ユーザー名?)が当てられてるんですよね。
苗は「yuu_na」。名前から来てますね。
そこに注目してみると面白いかもしれませんよ。
{7B494FBE-1C52-408E-B73E-0506C0203F71:01}
左上!

6.はれるかなぁ、Believe Myself
「先行配信曲は数える」って書いてあったらそりゃあありますよね。
まったくの余談ですが「はれるかなぁ」はフルコンボは簡単なんですがスコアSが難しいんですよね。
なぜだ!
{E628807C-7F37-4F16-AF40-7A183CCE521F:01}

{E4061668-02A0-457C-B728-DC42B502CE07:01}

7.2種類
総選挙での急上昇を受けてなのかどちらも2015年の総選挙後のカードです。
陽歌の大躍進は客観的に見てもすごいですね。アニメ効果恐るべし…。
{858EB3EE-352A-4D2F-9F42-20F38DD0DDD7:01}

{53691074-E9E8-4DB4-9175-21DA06230223:01}

8.A型
まあ妥当っていう感じですかね。明音は結構まともですし。
その結果いじられる方に回るわけですが…。

9.暗記力が優れている
『華道部の2年生。 暗記力に優れ、成績優秀で学年トップ3に入る。ぶっきらぼうに見えるが、内心では友達を欲しがっている。 
私服はそのほとんどが和服で、祖母から受け継いだものである。』
全文です。成績がいいのはアニメでも触れられていましたね。
ぶっきらぼうに見えるが内心では友達を欲しがっているって…かわいい…。

10.村上文緒
サービス問題ですヨ~。
連日マドンナ総選挙のことを取り上げていますからね。
本当に今年のマドンナ総選挙は楽しみです。
心実に首位奪還してほしいな~とか思いつつ文緒の三連覇も見てみたいと思いつつ…。

実質9問目がラスボスでしたね。
ちなみにこの10問は全部去年の総選挙のトップ10のガールに関する問題です。
ガルフレ検定はいいですね~。私もガールフレンド(仮)についてさらに詳しくなれます。
私のガルフレ愛は知識にあるのです!

…冗談ですよ?


5.おわりに
ガルフレ検定作るの疲れますね…。大変。
凪子のバースデーガールの記事を書いてるうちにどんどん凪子のことが好きになっていきました。めっちゃいい子じゃないですか。
ですが!マドンナ総選挙は陽歌ちゃんにいれます!これはもはや選挙ではない戦争なのだ!

…これも冗談です。


では!