IBJ開業で失敗するNG行為①:思考停止でブランド力に依存する | 結婚相談所の集客チャンネル

結婚相談所の集客チャンネル

結婚相談所の集客・開業・経営に役立つノウハウを発信。ホームページ制作やSEO対策で売上UPを目指すカウンセラーを支援。実績200社以上のコンサルタントたかのが、超実践的メソッドを無料公開中!

はじめまして。

結婚相談所の集客コンサルタント、たかのです🙇‍♂️

 

僕はこれまで、200社以上の結婚相談所から集客のご相談をいただき、130社以上のホームページを制作してきました。年商1,000万円はもちろん、年商1億円を超える結婚相談所のコンサル支援もしています。

 

最近では、ありがたいことにABEMA PrimeやTOKYO MXといった報道番組に出演する機会も増えています。

 

だからこそ、今あなたが抱えているであろう悩みや不安は、決して他人事とは思えないのです。

 

「IBJで開業したものの、この先どうすればいいか分からない…」
「200万円もの加盟金を払ったのに、一向に会員が集まらない…」
「ライバルが多すぎて、自分の強みなんて無いんじゃないか…」

 

もし、あなたが今、そんな不安や焦りを少しでも感じているなら、どうかこの先を読み進めてください。

 

実は、IBJで結婚相談所を開業した人の実に99%が、ある“共通の罠”にハマり、成功を掴む前に廃業していきます。

もしあなたがこの事実を知らないまま、なんとなくの努力を続けてしまうと、残念ながら、1年後にはその他大勢に埋もれ、同じ道をたどる可能性が極めて高いです…😢

 

ですが、ご安心ください。

 

このブログでは、そんな最悪の未来を回避し、あなたの結婚相談所を成功へと導くための具体的な方法を、7日間にわたって解説していきます。

 

僕が現場で見てきた「成功する結婚相談所」と「失敗する結婚相談所」の決定的な違い、IBJ開業で失敗するNG行為ランキングの発表です。

 

あなたが踏むかもしれない7つの地雷をすべて取り除いてみせますので、ぜひ、最後までついてきてください。

 

さっそく、IBJ加盟店がやりがちなNG行為1つ目です⚠️

 

これが、その他大勢の結婚相談所に埋もれてしまう全ての失敗の始まりと言っても過言ではありません。

 

それは…

NG行為①:IBJのブランド力に、思考停止で依存すること

これをやっている限り、残念ながら、あなたの結婚相談所がその他大勢から抜け出すのは極めて難しくなります。

 

少し考えてみてほしいのですが、

「会員数9万人で業界No.1!」「東証プライム上場企業だから安心!」

 

この言葉は、あなただけの武器ですか?

 

…違いますよね。

 

IBJに加盟する4,500社すべての結婚相談所が使える、いわば「共有の看板」でしかありません。

 

あなたがこれをアピールすればするほど、お客様からは、

「あ、またIBJの結婚相談所ね。」「どの結婚相談所も同じこと言ってるなぁ…」

と思われて、その他大勢の中に埋もれていくだけなんです。

 

このNG行為の重要性については、以下のYouTube動画で、より詳しく、具体的な事例を交えながら解説しています。

 

 

 

 

動画でお話しした通り、お客様は「IBJだから」入会するのではありません。

 

数あるIBJの結婚相談所の中から、「“あなた”だから」お願いしたい。そう思ってもらえなければ、この厳しい結婚相談所業界の競争を勝ち抜くことは絶対にできないのです。

 

「じゃあ、どうすればいいの…?」「私だけの武器なんて、見つからないよ…😭」

 

そう思った、本気のあなた。大丈夫です、その答えを僕が持っています。

 

まずは、あなたと同じ失敗を二度と繰り返さないために。そして、その他大勢の初心者カウンセラーから抜け出し、「あなただからお願いしたい」と言われる結婚相談所になるために。

 

僕がこれまで培ってきた集客ノウハウの全てを、【7つの超豪華な無料特典🎁】として、あなたにプレゼントさせてください。

 

▼7つの特典をLINEから受け取る

https://t-takano.jp/ameba

 

この特典には、年商1億円の結婚相談所を支えてきた僕の知識のすべてを詰め込んだプレミアム動画【月100万円を叶える完全攻略ロードマップ】や、開業したばかりのカウンセラーが今すぐ実践できる【SEO対策の完全攻略 〜初心者向け〜】などを特別に無料配布しています✨

 

ブログやYouTubeでは伝えきれない「じゃあ、具体的に何をすればいいのか」という、あなた専用のアクションプランのヒントがここにあります。

 

まずは、このプレゼントを今すぐ受け取ってください。そして、人生を変えるための最初の一歩を踏み出しましょう。

 

さて、明日は、IBJ開業で失敗するNG行為②をお届けします。

 

多くのカウンセラーが良かれと思ってやりがちな、“ある行動”についてお話しします。

 

実は、それこそがお客様を遠ざけ、あなたの結婚相談所を低単価の泥沼に引きずり込む原因になっているとしたら…?

 

明日もぜひ、読みに来てくださいね。最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

▼7つの特典をLINEから受け取る

https://t-takano.jp/ameba