ういろううりさん | 直子のブログ nao style Powered by アメブロ

ういろううりさん

外郎売りは楽しいです。
やっていて昔の風習がわかる気がするし、言葉づかいもおもしろい。

毎日外郎売りしてます。

外郎売りになれるかな?私。笑

みんなもよければyoutubeとかでみてみて~!

歌舞伎の18番らしいので。

あと最近はまってるのが、BEGINの笑顔のまんまという曲。

本当にいい曲。
自然と笑顔になる曲。

2曲目は明石家さんまさんと吉本興業さんの芸人さんバージョンもすごく個性的でいいっす!

でもやっぱりBEGINさんの声は本当にすごくきれい。
体に吸い込まれていくような透き通った素敵な声です。
酔いしれてしまいます。

そういえば昔、写真家のハービー山口さんとBEGINさんのライブに行った事を思い出します。
写真をたくさん撮りながらまわった青山BOOKセンターやライブハウスが懐かしい。

早く一人前になってまたハービーさんに写真を撮ってもらいたいなと思う。

がんばるぞー!!!!!私。
でもマイペースにね。
背伸びせずにね!

今できる事は、外郎売りを完璧に自分のものにして表現する事!
立ち止まってる場合じゃない。

よーし!!

また練習しよーっと!!(≡^∇^≡)
まったねー!!

渡辺直子