2024/06/08(土)のカモレ記録です。

 

最近読んだ雑誌で、EF210機関車の車体色(塗分け)を基準とした構成とパンタの形状やJRFマークの有無、さらに桃太郎キャラの違いなど。特徴の詳細を知りました。

着目点が分かると、今までざっくり見ていたEF210機関車も奥が深いなと思いました。

 

今朝の4072レです。

車体色が白帯塗装でパンタグラフが菱形の形状をしていることが分かります。

車体横の桃太郎キャラクターをみると、桃太郎の文字の下にECO-POWER文字の左に、白□が有るか無いかが違いの一つです。

この108号機には白□が有りません。

2024/06/08  7:35  4072レ  【新】EF210-108 + コキ

 

4067レの牽引機EF210-141号機は白帯新塗装でキャラ桃に白□が有りました。

更に車体横のルーバー部分にも白帯が加えられていました。

先の4072レの108号機には白帯は有りませんでした。

2024/06/08  7:18  4067レ  【吹】EF210-141 + コキ

 

2024/06/08  7:36  2083レ  【高】EH200-3 + コキ