道の駅 南アルプスむら長谷☆ | サラシアの良さを伝え隊 ~サラシアのある暮らし~

サラシアの良さを伝え隊 ~サラシアのある暮らし~

東証一部上場 ☆タカノ株式会社☆のブログです。
サラシアの研究を重ねてきたタカノ。
サラシアのこと。高嶺ルビー(赤そば)のこと。日本蜜蜂のこと。伊那谷のこと。神田のこと。トマトのこと。
さまざまな情報を発信していきます♪

みなさま こんにちはニコニコ

気温が一気に下がりましたね。

大雪の地域もあるようなので、お出かけの際は十分にお気を付けくださいね雪

 

週末のクリスマスはちょっとだけお料理頑張りました。

今年は久しぶりにローストビーフを作りましたが…

完璧なピンク色に仕上がりました100点

 

 

味もとてもおいしくできたので、またイベント時には作りたいと思います爆  笑

 

東京ショップは本日は年内最後の営業となります。

よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

皆様こんにちは。

サラシア隊Xです。

朝晩の凍えるような寒さが続き、夏から一気に冬になったと感じます。

「飽きがこない(秋がこない)」という意味ではこれも一興かもしれませんね。

 

今日ご紹介するのは「道の駅 南アルプスむら長谷」です!

「タカトオコヒガンザクラ」で有名な「高遠城址公園」から、車で6分ほどで行ける場所にございます。

 

 

こちらでは地元で有名な絶品「クロワッサン」が購入できますビックリマーク

なんとこのクロワッサンは予約しなければ入手不可能なほど超絶人気です。

 

少し遅い時間にふらっと立ち寄ったため、案の定クロワッサンは完売・・・

しかし、試食用(といっても丸々1個)のクロワッサンはあり、「おひとり様3つまでどうぞ」とのアナウンスがあり、遠慮なくいただきました(笑)

 

メロンパンやカップケーキなども併せて購入し、美味しくいただきましたビックリマーク

販売分は終わっても試食は出してくれるという謎現象(非常にありがたいです)のおかげでとても幸せな気持ちになりました。

 

皆様もお近くにお越しの際はぜひお立ち寄りくださいビックリマーク

*クロワッサンを購入希望の方は前日までに予約することをお勧めしますウインク