中まで赤いリンゴ☆ | サラシアの良さを伝え隊 ~サラシアのある暮らし~

サラシアの良さを伝え隊 ~サラシアのある暮らし~

東証一部上場 ☆タカノ株式会社☆のブログです。
サラシアの研究を重ねてきたタカノ。
サラシアのこと。高嶺ルビー(赤そば)のこと。日本蜜蜂のこと。伊那谷のこと。神田のこと。トマトのこと。
さまざまな情報を発信していきます♪

みなさま こんにちはニコニコ

今日のお天気はいまいちみたいですね。

明日は一日雨で気温も低く寒そうです雨

 

先日、クリスマスのイルミネーションを見にラクーアに行ってきました。

 

写真に3つ写っていますが、1つのツリーが様々な色に変化するものでとてもきれいでしたーキラキラ

動画撮れば良かったなぁクリスマスツリー

12月はバタバタする時期でもありますが、なんだかワクワクする時期でもあるので楽しみたいと思います音譜

 

 

 

サラシア隊Aです。

 

秋も深まり寒さも身にしみる季節となってきました。

今、長野県はりんごのシーズン真っ只中です。私の実家もりんごの収穫に発送にと大忙しです。

 

りんごと言えば、「ふじ」が代表的なりんごですが、今回は珍しい品種のりんごを紹介したいと思います。

見た目は普通のりんごなのですが切ってみると、中はピンク色のグラデーションが特徴的なりんごです。

 

 

味は甘味と酸味両方を持ち合わせたシャリシャリ感も特徴的な食感も楽しめるりんごです。

名前は「ムーンルージュ」という品種りんご

 

実家の父が何年か前から試しに育てており、昨年の収穫量は数個でしたが今年は50個近くは収穫できそうな感じです。

まだまだ市場にはそんなに出ていない珍しい品種のりんごですが機会があればぜひ食べてみてください爆  笑

 

 

また先週末、近所の有名なイチョウ並木へ行ってきました。

少し早かったですがきれいに紅葉したイチョウに子供たちも大はしゃぎでした。

 

 

昔は地元の人しか知らなかったイチョウ並木ですが、最近は噂を聞きつけて県外からの観光客の方もたくさん訪れています。

中央アルプスを見ながらイチョウ並木を散歩する秋ならではの楽しみですイチョウ