駒ヶ岳の紅葉☆ | サラシアの良さを伝え隊 ~サラシアのある暮らし~

サラシアの良さを伝え隊 ~サラシアのある暮らし~

東証一部上場 ☆タカノ株式会社☆のブログです。
サラシアの研究を重ねてきたタカノ。
サラシアのこと。高嶺ルビー(赤そば)のこと。日本蜜蜂のこと。伊那谷のこと。神田のこと。トマトのこと。
さまざまな情報を発信していきます♪

みなさま こんにちはニコニコ

先日歩いていたらわき道に入ってきた軽自動車にひかれそうになりました。

ほんと目の前を速度落とさずサーっと通っていきましたね。

止まると思っていましたが「もしかしてはてなマーク」と思って一歩踏み出さなくて良かったですDASH!

一歩どころか半歩で跳ねられていたと思われる近さでした。

全然周りみていないか、ワザとでしょうねぇ。

そういう人にはバッテリーが上がる呪いをかけておきましょうてへぺろ

 

 

~圃場便り~

 

サラシア隊Mです。

 

2日程、外気温度が0℃を迎え寒さも深まるのかと思いきや

いきなりの良い天気で駒ヶ岳の紅葉をお知らせいたしますもみじ

 

 

最近ニュースになっている伊那市方面での熊の出没騒ぎは他人事ではありません。

圃場から1km程度山の方向に行くとサル猿やクマくまが出るらしいとの情報。

まぁ降りてくる途中にはセブンイレブンがあるから大丈夫かなぁ(‘◇’)ゞ

ミニトマトの生育状況も日に日に遅れる一方で、やはり天候との戦いですね。

開花より1200℃が収穫予測ですが現在は32%経過状態。

12月17日の予定にずれ込んでしまっていますあせる

年末には少し出荷が可能かなぁ~はてなマーク

おたのしみにビックリマーク

 

11月3日は私の誕生日バースデーケーキ

めでたく60歳以上のおやじになりました爆  笑

この年になると2週間ぐらい前から社内で私の誕生日はもう近いなぁ~

言いまわっている始末(パワハラではありませんよ(;^_^A)

誕生日初のケーキは社内の女性の手作りチーズケーキチーズ

洋菓子店、負けず劣らずのおいしさビックリマーク

二刀流の私はぺろりと完食。今晩も飲むぞぉ~ラブ