ごぼう☆ | サラシアの良さを伝え隊 ~サラシアのある暮らし~

サラシアの良さを伝え隊 ~サラシアのある暮らし~

東証一部上場 ☆タカノ株式会社☆のブログです。
サラシアの研究を重ねてきたタカノ。
サラシアのこと。高嶺ルビー(赤そば)のこと。日本蜜蜂のこと。伊那谷のこと。神田のこと。トマトのこと。
さまざまな情報を発信していきます♪

みなさま こんにちはニコニコ

台風は進路が左に寄った感じで思ったよりは被害を受けていない感じでしょうか。

朝、交通機関はどうなるかなと思いましたが大きな混乱はなかったようですね。

今日明日は雨や強風に気を付けて過ごしたいと思います傘

 

 

お弁当の仕込み。

ピーマンの肉詰めは、中途半端に余ったにんじんがあったので、玉ねぎの代わりににんじんにんじん

ピーマンとひき肉がはがれるからと小麦粉を付ける場合がありますが、私は付けません。

無精者です爆  笑

小麦粉付けなくてもちゃんと最後までくっついたままですよ。

 

 

大好ききんぴら。

普段は醤油味で作りますが、味噌きんぴらや塩きんぴらの時もあります。

 

最寄り駅の1つ手前にある駅前スーパーで立派なごぼうが売っているので、いつもそれを買っています。

1m近くある泥付きごぼうなのですが、長すぎて袋から出ちゃうんですね。

なのでいつも手でごぼうを持って電車に乗っているのですが、よく考えたらごぼうを●●族の槍みたいに手で持って電車乗ってる人って居ないなぁ…。

でもまぁ1駅なんで、これからもやりま~すゲラゲラ

 

ちなみに私は、ごぼうは水にさらさない派です。