農家だより① ミニトマトの冬季栽培を開始しました。 | サラシアの良さを伝え隊 ~サラシアのある暮らし~

サラシアの良さを伝え隊 ~サラシアのある暮らし~

東証一部上場 ☆タカノ株式会社☆のブログです。
サラシアの研究を重ねてきたタカノ。
サラシアのこと。高嶺ルビー(赤そば)のこと。日本蜜蜂のこと。伊那谷のこと。神田のこと。トマトのこと。
さまざまな情報を発信していきます♪

みなさま こんにちは!!

 

あと2週間もしたら年が明けるって信じられません爆  笑

年賀状書いていませ~んあせる

初詣は三が日混んでいるので行ったり行かなかったりの無精者でございます。

屋台が出るので行ってしまえば楽しいんですけどね笑

私のオススメは「綿あめ」なのです。

そんなの子供向けでしょ?って思った方も多いと思いますが、業務用の機械で作った綿あめってとても美味しいんですよ音譜

ぜひ食べてみてくださいねラブラブ

 

 

さて、トマトおじさんより「農家だより」が届きましたよ~トマト

 

12月6日に当社が育てるミニトマト子ミニトマトをお迎えに愛知県に行ってきましたビックリマーク

なんと町中には未だに路面電車が走っていましたびっくり

見慣れぬ路面電車の信号を見て私の最終学歴である“自動車教習所”が懐かしく思えました(;^_^A


途中のサービスエリアでは当然の味噌カツときしめんのダブルスタンダードビックリマーク
味は・・・・・美味しいのですが、この年になるとちょっときつい濃厚味てへぺろ


故郷のソースかつ丼の絶妙なバランス味に今一度、気づかされました。


という私は、長野県民ではないのですが、月曜日から木曜日まで長野出張で、ミニトマトの生産計画、実験、育トマトを行っていますトマト
最近は17時になると一気に気温が下がり、年寄には切ない時期ですねぇ@@

 


でもミニトマトを待ってくださる東京のお客様のために一生懸命お世話をしています。
最近の長野県の気温も低くなり、トマ子が心配になります
ショボーン


栽培環境温度やベットの温度は満足頂いているのか、社宅に帰ってからも気になりパソコンをつけた状態です。


朝には最適な環境にしてあげるので、夜は頑張ってくださいねぇアップ