おかずか オヤツか | サラシアの良さを伝え隊 ~サラシアのある暮らし~

サラシアの良さを伝え隊 ~サラシアのある暮らし~

東証一部上場 ☆タカノ株式会社☆のブログです。
サラシアの研究を重ねてきたタカノ。
サラシアのこと。高嶺ルビー(赤そば)のこと。日本蜜蜂のこと。伊那谷のこと。神田のこと。トマトのこと。
さまざまな情報を発信していきます♪

みなさま こんにちは爆  笑

週末は少し暑かったですが、どこかお出かけしましたか!?

来週も3連休があるので、どこか行きたいのですが、土日祝日は平日より旅費が高くなるのが悩みどころです@@

 

 

先週末は、本社があります「長野県上伊那郡宮田村」に行っていました。

 

高速バスで新宿→宮田まで3時間45分くらいですね。

ほぼ満席でしたが、奇跡的に横にだれも座らなかったのでラッキーでした音譜

 

運転手さんが「ご乗車お疲れ様でした。」と休憩や下車時に言ってくださるのですが、絶対に疲れているのは運転手さんの方です笑い泣き

 

当たり前の事ですが、下車時は「ありがとうございました!!」と言うようにしています。

 

いつも安全運転でありがとうございます。

 

「宮田」というバス停で降りるとすぐにタカノの本社です。

お昼頃到着したので、近くの中華料理福麟楼宮田店へ。

 

天津飯が目に留まり、

じゃんドキドキ

おいしそ~ラブ

 

これだけでもお腹いっぱいになるのに…

 

なんと~

 

 

ラーメンセットです笑

 

恐ろしい組合せ。

でも最高の組合せ~ラブラブ

 

これで750円。 財布に優しいチュー

 

サラシア必須メニューですビックリマーク

 

なぜ宮田まで行っていたかと言いますと、

アグリ事業推進室があります松の原事務所のリニューアルお披露目会に参加していました音譜

仕出しをたのんで、

スナック系も用意して、

差し入れも頂いて…GODIVAドキドキ

写真はありませんが、ワインの差し入れもドキドキドキドキドキドキ

 

この仕出し。

地域で大差ないだろうと思いきや、

矢印の白い天ぷら何か分かりますか!?

 

たまごはてなマーク

たまごにしてはちょっと形が…と思っていましたが、

 

正解は、

 

天ぷらまんじゅうですビックリマーク

 

長野ではお盆の時期などにはスーパーで天ぷらまんじゅう用のまんじゅうが売りに出されるらしいです。

おかず・・・じゃないですよね?お口直し的な?

 

揚げたて食べたいですね~ラブ

 

にしても、前回行った時は台風。

今回も雨。

 

奇麗な山の景色を撮りたいのに、全然撮れませんあせる

そして何度みても、どの山が何山か覚えられません滝汗

 

お披露目会のお土産は、トマトおじさん特製?のハロウィン仕様トマトでしたビックリマーク

ちょっとしたことでかわいいしテンション上がりますね~ドキドキ

 

 

 

トマトトマトトマトトマトトマトトマトトマトトマト通信トマトトマトトマトトマトトマトトマトトマト

なかなか定期的にトマトの提供ができず申し訳ございません。

21日に向けてトマトおじさん頑張っております!

 

次回のトマト直売会は、9月21日(金)です。

青いまま収穫したトマトと違って、赤くなってから収穫した完熟トマトは甘みが違います!!

よろしくお願いいたします照れ

 

「信州タカノハートワークスショップ神田」
〒101-0041 東京都千代田区神田須田町1-13タカノビル 
矢印神田まつやさんの隣です!!
◎営業時間 月~金 10:00~17:30
◎定 休 日 土日祝

トマトトマトトマトトマトトマトトマトトマトトマトトマトトマトトマトトマトトマトトマトトマトトマトトマトトマトトマトトマトトマトトマト