次の釣りは・・・ | 晴耕雨読の生活

晴耕雨読の生活

釣り、アウトドア、読書、その他自分の記録としての場所

数年ぶりになる昔通っていたレイクへ。

 

ホームと呼べる場所を持たない性分の私は思うがまま、導かれるままあちこちに行きます。

 

今年はなんとなく導かれる感じが強く、その感覚に従って動いてます。

 

そうすると何かしら学ぶべきことや「ここに来たことはこういう意味があったんだ」と思うことがあります。

 

ちょっとスピリチュアルな感じですけどね(笑)

 

 

その感覚に従うとその次は初場所になります。

 

気に入ればしばらく通うことになりそうな予感(笑)

 

初場所はいつも不安と期待がありますが、釣り場の不安よりもボート店の勝手がわからないとか、ルール的なこととかそういうのがわからないので不安があるんだと思います。まあ一度行けば諸々わかるので、本当に楽しめるのは2回目からかなと。

 

まあそれはともかく・・・

 

 

 

問題は次の釣りです。

 

久々にハードメインの釣りですが、時期的にスローじゃないとキビシイかもしれません。最後はスモラバかジグでも撃たないとダメかもしれませんが、できる限りハードベイトで仕留めたいと思います。

 

とにかく1本でいいので満足のいく1本を仕留めたいですね。