楽しみ | 晴耕雨読の生活

晴耕雨読の生活

釣り、アウトドア、読書、その他自分の記録としての場所

今日1日頑張れば、短いですが休みを取ることができました。

 

とりあえず明日は天気が悪そうなので朝だけオカッパリへ行こうかなと。

 

時間が取れれば夕方も出たいところです。

 

 

明日以外はキャンプ用の買い物、そして息子が行きたいところへちょっと遠征の家族サービス。

 

来週の休みは久しぶりに西湖でも行こうかなと思ってます。丸美さんにもご無沙汰しちゃってるし・・・

 

ここのところ比較的イージーな釣り場ばかりなので、久しぶりに1本獲るのがやっと(自分的には)なフィールドで気合を入れなおそうかなと思ってます。考えてみたら昔使っていた54ポンドのボロエレキの時以来行ってない・・・

 

あのころはバッテリーの減りが早くて1日釣りをするのをためらったり、大きな移動をためらったりして効率の悪い釣りをしていたけど、今は82ポンドで走行やバッテリーの減りは全く気にせずに釣りができるようになりました。あの頃を思い出すと1日釣りしてもバッテリーは緑のままって感動ですよ、毎回(笑)

 

買い替えてからもう何年か経つけどその間1度も行く機会がなかったので、今回は存分に走り回って魚を追いかけてみたいという衝動が湧いてきました(笑)

 

 

そしてその翌週は今年初のキャンプへ。

 

今回は有名フィールド隣接のキャンプ場なので、こっそり釣りも一緒に楽しんでしまおうかなって今から楽しみです。キャンプグッズも新しいアイテムも追加予定なので、今から準備も楽しみ♪

 

 

そして月末になればそろそろ福島のスモールも楽しいシーズンになってきますので、そっちの楽しみも。

 

今月来月は楽しみが盛りだくさんでワクワクな2カ月となりそうです♪