3/31釣行 | 晴耕雨読の生活

晴耕雨読の生活

釣り、アウトドア、読書、その他自分の記録としての場所

千葉の房総のダムへ行って来ました。


比較的バザーは多め。


前回来た3月上旬よりも4~5℃水温も温かくなってました。


朝は水面から立ち上る水蒸気がなんとも釣れそうな雰囲気を醸していました。





しかし、そんなに甘くない(^_^;)


とりあえず今回は昨年ビッグバスをバラしてるポイントでリベンジをしたくて来ました。


前回バラしたのは秋ですが、地形や障害物の有無から春にも間違いなくビッグが着くと予想していましいた。


先に走っているボートに入られるかな?と思いましたが、通り過ぎてくれてラッキー。30分ほどかけて丁寧に探りましたが、1回目は空振り。


先行者が何人か最上流まで行ったようだったので、途中までしか上りませんでした。


少し時間を開けて入り直すこと2回目の2投目。







リベンジ成功\(^o^)/


46㎝、1250g


思ったほどお腹でっぷりじゃなかったけど、これからかな?


目標達成でき満足し過ぎてもう帰ろうかと思ったくらいでしたが、後はビッグベイト投げまくり、疲れたらクランク巻いて、という感じで攻めていきましたが、ノーフィッシュショボーン


サイズは小さいものの、黙視で魚が見えるようになって来ました。これからどんどん釣れるようになるでしょうね。