今年の総括(読書) | 晴耕雨読の生活

晴耕雨読の生活

釣り、アウトドア、読書、その他自分の記録としての場所

今年は下半期から読書を再開しました。

 

 

何かのテレビで見聞きしたのですが、電車通勤で5~10分読書をするだけで

 

脳のスイッチが切りかわって気分転換になるそうです。

 

私は通勤で乗車時間が片道約25分です。

 

帰りの時にしか読まないのですが、けっこう集中できて気分が変わっている気がします。

 

なるほどな、と思いました。

 

 

短時間の読書時間ですが、とりあえず8作品を読み終えました。

 

 

 

 

 

 

今、新しい作品に目を通し始めましたが、これまた入り込めて面白いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

来年はどのくらい読めるのかな?

 

良い本にめぐり合いたいですね。