この前の釣りを軽く振り返る | 晴耕雨読の生活

晴耕雨読の生活

釣り、アウトドア、読書、その他自分の記録としての場所

昨年のリベンジをするつもりで行った前回の釣行。

 

先行者が何人かいたので、入れないと思っていた場所が誰も入らなかったので、

 

自分の中で考えていた本命場所を変えて入った流れ込み付近。

 

何年か前には面白いように釣れたのに、そのイメージで入ったものの全くノー感じ・・・

 

ひょんなことから表層で反応するヤツがいたので、どうかと思って試しに買っておいたスピッシュ25を投入。

 

反応アリ。

 

2投目でモンドリアン激烈痺れるバイトで50あるなしのでっぷりトラウト。

 

 

 

 

 

その後まったく反応がなくなり、スプーンもダメ。

 

水中がだんだん見えて来て魚も見えて来てからはラッシュベルとライスでサイトでなんとか追加したものの、

 

敗北感でいっぱいに。

 

当初予定していた本命場所に居る人はぽつりぽつリと釣れているが、やはり渋いようでした。

 

でも私より釣れてるし・・・

 

 

トイレ休憩がてら他のポンドも見て周り、シビレを切らして小型でもいいから釣ろうと思い釣り座を移動した。

 

魚は見えるものの、サイトでは反応はわずか。トップでも時々反応があるので、休ませつつ合間合間で投入したがダメだった。

 

出るものの乗らない。

 

放流がありその恩恵でようやくつ抜けできたが、またもや思う様に釣ることはできなかった。

 

またもや返り討ちにあってしまった。やっぱり通わないとダメだよね、ってことで遠いのでここはもうしばらくは行かないだろう。

 

 

冬のシーズンに2~3回しか管釣りに行かないのに、もうすでに3回行ってしまい、もう終わりな雰囲気。

 

でももう1回はどこかに行きたいな。せっかくルアーも追加したんだし。