タイ出張から帰国、3週間ぶりの日本。(9月12日だから、帰国翌日)

それにして、タイよりも暑いってどういうこと?

これじゃ、タイの方が過ごしやすいよ。 スタミナつけないと残暑を乗り越えられないなぁ・・・。

ってことで、今回は愛車を走らせて、浜松まで走る。目的はもちろん、ウ・ナ・ギ。


ネットで情報を仕入れて、開店のタイミングにあわせて店に着けるように出発。

東名を順調に走って、あっという間に浜松ICまでやってきた。

開店までもう少し時間あるなと思ったが、もうお客さんが店内に入っている。行列ができていなかったので、待ち時間もなく店内に入れた。


お店は、「八百徳(やおとく)本店」。


オーダーは、もちろんお店の看板メニューでもある、お櫃鰻茶漬け(おひつうなぎちゃづけ)、それと鰻の肝焼き。

お櫃から茶碗に盛り付けて、1杯目はうな重風に。2杯目は薬味と昆布だし茶をかけて、さっぱりとした鰻茶漬けでいただいた。お茶漬けで鰻を食べるのは初めてだったが、なんか贅沢っていうか、もったいない気がした。

やっぱ本来のうな重として食べた方がいいように思った。と言いながらも、美味しかったんだけどね。

それから、ごはんがもっと欲しいくらいだったね。

食べすぎに気をつけている身だし、まぁいいか。

苦労だけが人生じゃない、人生楽しいことだって生きてさえいればきっとある-お櫃鰻茶漬け
お櫃鰻茶漬け


苦労だけが人生じゃない、人生楽しいことだって生きてさえいればきっとある-きも焼き
鰻の肝焼き

美味しいお昼を食べれて、気分よくなったところで、また東名に乗って家に帰った。

浜松での滞在時間、約1時間。 往復の移動時間、約4時間。

うなぎを食べるのに、約5時間を費やしたわけだが、これまたある意味贅沢なのかも。


でも、こういうの何だか癖になりそう・・・。

また、行きたい。