シンセン(深圳)に出張にきて、昨日が最初の休みでした。

お天気は良かったのに、溜まっている仕事のせいで気持ちは曇りがちに。

とは言うものの、貴重な休みなのでホテル周辺をしばしウロウロ。

でも目的がないから、買い物して1時間くらいで部屋に戻ってきました。


そこで、ホテルをブログで取り上げたことがなかったので、ちょっとだけ紹介します。


ホテルは、「Holiday Inn Donghua 」。

Holiday Innは世界中にあるので、知名度も高いと思っています。(シンガポール出張でも利用しました)

部屋は、9階から28階までが宿泊者用で、意外にも高層階。(てか、周りには高層マンションがたくさんあり、特別ホテルが目立つわけでもありません)

大型デパートや飲食店街にも近く、立地条件は良い方です。でも地下鉄の駅までが少し距離があるのが難点。路線バスで駅まで行くか、タクシーになります。

宿泊代は、およそ460元/泊ですが、時期によって変動があるようです。(前回泊まったときは500元でした)

別館には、スポーツジムも完備してて、フィットネスやスウィミングもできます。(フィットネスはよく利用しています)

部屋はダブルベッドが部屋にど~んと置かれていて、あとは液晶テレビやデスクがあったり小さなテーブルセットがあるくらいで、至って普通です。また、有線ですが一応無料のLANも完備しているので、部屋でも仕事できてしまいます。(困ったものです) このブログもこのLANがあるおかげでアップできているし、何か調べものがあったときも便利だし、一概にそうも言えないこともあります。

嬉しいサービスとして、宿泊客は滞在期間中にPriority Clubのポイントを貯めることができます。または、2着/日までのクリーニング代の無料サービスのどちらかを選択できるのです。

迷わず、クリーニングを選びました。


個人的印象 : 値段相応のホテルだと思います。また泊まってもいいと思えるホテルです。


以下、写真を少々。

苦労だけが人生じゃない、人生楽しいことだって生きてさえいればきっとある
ひとり「大」の字になって寝れる大きなベッド


苦労だけが人生じゃない、人生楽しいことだって生きてさえいればきっとある
近くの露店で買ってきた10元/袋の甘栗

苦労だけが人生じゃない、人生楽しいことだって生きてさえいればきっとある
部屋のミニバー
中央には親切にも避妊具?・・・
私のではありません