久しぶりに帰国してみると、もうすっかり秋もみじになっていた。

天気もいい晴れことだし、バイクで出かけることにした。

行き先はっと・・・。

ここはやっぱ、富士山でしょ!!

とりあえず、隣町まで走ってみると、これはこれはきれいに見えるではありませんか!

まだ遠くに感じるけれども、いつもながらの雄大な富士山です。


苦労だけが人生じゃない-2009110311200000.jpg
遠くから見た富士山

雲がかかりそうだけど、もっと近くに行ってみることに。

さて、アプローチはどこからにしようか?

少し考えた末に選んだのは、足柄峠。数年前に一度自転車で上った斜度10%以上の坂が連なる峠だ。

少し道に迷ったけど、何とか峠に到着。峠を越えて少し下ったところが最も景色がいい。

幸い雲がまだ山頂にかかっていないところで、パチリ!

富士山には、やっぱ雪が似合う。空がもっと青ければ、富士山がもっと引き立つんだけどね。もう少し早い時間に来ればよかったのかも・・・。



苦労だけが人生じゃない-2009110313300000.jpg
富士山+雲

せっかくなので、富士山とバイクのツーショットも。 お~、なかなかいいねぇ!

富士山があまりにもきれいだったので、しばらく眺めてたけど、癒されますねぇ~。
その間、通りがかりの人が何人か止まって、写真だけ撮って足早に立ち去っていった。
それにしても、日が傾くと急に寒くなってきたので、来た道を戻ることに。

苦労だけが人生じゃない-2009110313230000.jpg
隼+富士山


日の当たらないところは明らかに気温が低く、もう冬が近いことを知らされる。寒くなってもバイクに乗ってやりたいね。カウルがあるので、風が体に直接当たりづらい、おまけにエンジンの熱気が程よいヒーター代わりになるため、寒い冬でもそこそこ快適なのです。でも雪だけは気をつけないと、四輪駆動車じゃないからね(笑)。


隼も我が家に来てもう14ヶ月。走行距離は1万キロを少し越えるまでになった。調子の悪いところはまったくないし、燃費だって15km/Lを割ることはない。高速クルージングでは21km/Lをマークしたこともあるほどだ。

これからも、きちんとメンテナンスをしてやって、頑張ってもらわないとね(笑)。