2、3日前の東海沖を震源とする地震に続いて、今朝も地震が・・・。


5時過ぎにグラグラっと揺れて目が覚めました。(最悪な目覚めです 叫び


すぐに揺れがおさまるのかと思えば、途中で大きく揺れてヤバいって感じました。

それでもしばらく続いて揺れはおさまりましたが、怖い思いをしました。

家が倒れたらどうしよう、みんなどうしているのだろう、バイクは倒れていないか、地割れはしていないか等、揺れている間、いろんなことが寝起きの頭を駆け巡りました。

窓から外を見ると、鳥がたくさん飛んでいて、地震の影響だと直感しました。

動物は人間以上に自然が起こす事象や変化に敏感だと言いますからね。


報道では、けが人がでたと言われてましたが、みなさんは、大丈夫でしたか?


自然を相手に人間って何もできないって言いますが、本当にそうですね。

人間は、自然の懐の中で遊ばれているようなものくらいに、思っていないとだめですね。

自然災害とかに触れるたびに、しみじみと思います。


今年の夏は何か だと感じている方いませんか?

このままじゃ終わらない、何かが起こる予感がするのは私ひとり・・・?