年明け早々からのジョギングも、寒い中順調な滑り出し・・・かと思いきやこちら神奈川に戻ってからというもの今日まで朝夜ともに走れていない。 いわゆる3日坊主である。はぁ、何と言うことか。あえて言い訳をさせてもらうなら、

①年明けからものすごく寒い

夜更かしが過ぎる。

のふたつが重なり、朝目覚まししてても目が覚めずといった感じ。自分に鞭打って走るのも、どうかなぁ~って思うし、楽しくやろうと思うと「無理」という言葉がでないような、つまり気が向いたら走る、という軟弱なモチベーションでこの寒さを乗り切ることにした。

毎日のヘルスチェックでは、当然のことながら体重、体脂肪率ともに気味。とは言え無茶苦茶増えているわけでもない。自転車通勤がそれを辛うじて抑制しているのだと思う。年末年始は走ることもしたが、それ以上に飲んで食べてたのでそれが体型に現れているのだろう。

優柔不断な性格だから、これと決めても継続が難しい人なんです。やるときはやる人なんだけどねぇ・・・。まっ、こんな感じで今年もそれなりに頑張ろう!