どうも。


高倉裕貴です。


今回は『ウルトラマンメビウス』より「悪質宇宙人 メフィラス星人」をご紹介します!



私は君が最も屈辱的な方法で敗北し、失意のどん底で息絶える姿が見たいのです。


すなわち、君を倒すのは私ではありません。


君が最も信じる、GUYSの諸君です!



『メビウス』~メフィラス星人~




……


「悪質宇宙人 メフィラス星人」とは、第47話「メフィラスの遊戯」に登場します。


ドキュメントSSSPドキュメントZATに記録がある、かつて地球に出現したメフィラス星人の同族で、暗黒宇宙大皇帝エンペラ星人配下の暗黒四天王が一角、知将」の座に収まっています。


初代と同じく慇懃無礼な態度でミライに話しかけ、キリアン・リプレイサーと呼ばれる記憶操作装置で人々の記憶のウルトラマンメビウスと自身を入れ替えることで、メビウスこそが侵略宇宙人だと認識させてGUYSの手で殺させようとしました。


しかし、ミライの必死の説得に心打たれたGUYSが記憶を取り戻したことに激昂。


巨大化して自ら手を下そうとしますが、一部始終を見ていたハヤタ=ウルトラマンによって告げられた敗北を認め、捨て台詞を残しながら地球を後にします。


既にエンペラ星人によって、ゲームには不要な駒だと判断されているとは知らずに…


……


無駄な抵抗はやめろ。


お前の仕組んだこのゲーム


お前自身が手を出した時点で、既にお前の負けだったのだ。



『メビウス』~ウルトラマン~



悪魔の遊戯


最近スマートになったやつが有名な、言わずと知れた頭脳派宇宙人


まさか最終章のひとつ前の話で、全力で絆を揺るがしにくるとは(笑)


もー本当にこの話ツラい(笑)


IQ1万を誇っていても真っ向勝負じゃ勝てないから、ウルトラマン自身に地球人を見捨てさせようと考えるのは自然なことといえるけどさ。


…外星人0号?知らんな(笑)


それでは今日はこの辺で!また明日!


シューワッチ!!


最終回まで、あと9回!!