どうも。


高倉裕貴です。


今回は『ULTRAMAN』より「特殊薬液弾」をご紹介します!



最後に確認する。


間違いなくこいつで始末できるんだろうな?



毒性は一度確認済みよ。


100%、殺せるわ。



『ULTRAMAN』~矢代&水原沙羅~




…… 


「特殊薬液弾」とは、映画『ULTRAMAN』に登場します。


スペースビースト・ザ・ワンの細胞を元に対バイオテロ組織・BCST水原沙羅が開発したもので、ザ・ワンに対し強い毒性を持ちます。


ザ・ワン・イドロビアに使用された際確かなダメージを与えますが、止めを刺す前に融合している沙羅の婚約者・有働の意識をちらつかせ、沙羅が動揺した隙に逃走してしまいます。


その後、ウルトラマン・ザ・ネクストと同化した真木舜一を餌に誘き出されるも、既に薬液に対する耐性を獲得しており、自衛隊による一斉射撃でも殺すことはできませんでした。


……


毒に対する免疫抑制が強化されてる…


ザ・ワンの自己進化速度は予測を遥かに…!!



『ULTRAMAN』~水原沙羅~



100%はフラグぅぅぅ!!


やってることは間違ってないけど、怪獣は俺たちの想像を超えてくるからこそ怪獣なんだ。


そう簡単に倒されちゃ困る(マッドサイエンティストみたいな笑)


…でも大切な人をちらつかせれば攻撃されないだろうってのは、人間でも、もはや怪獣ですらない。


まるで悪魔だ。



お前はもう人間じゃない…!


俺はお前を…許さなぁぁぁい!!



それでは今日はこの辺で!また明日!


シューワッチ!!