どうも。


高倉裕貴です。


今回は『ウルトラマンメビウス』より「データ化」をご紹介します!



仮想空間で戦うには、自分自身を数値化するしかない。


…もし負けたら、二度と帰ってこれなくなる


だけど…!!



『メビウス』~ヒビノ ミライ~




……


「データ化」とは、第27話「激闘の覇者」に登場します。


自身をデータへと変換するウルトラマンメビウスの能力で、仮想空間へと侵入することができます。


しかし、万が一仮想空間で敗退した場合、二度と現実空間に帰ってこられなくなる恐れもあります。


データの故障により、GUYS本部・フェニックスネストのコンピューター内で大暴れするプロトマケット怪獣ゼットンを倒すために、仮想空間に侵入しました。


……


ミライだって戦っていたさ。


みんなと一緒にね。



『メビウス』~サコミズ シンゴ~


アクセースフラッsh(それ以上いけない)


初見時は知らなかったけど、電脳への侵入シーンは同じ円谷作品の某ハイパーエージェントのセルフオマージュなのよね。


…ということは、共演も夢ではないのでは!?


ぜひ!ぜひに!!(笑)


でもまさか、みんながいるから僕は強くなれるっていうのが、逆にみんながいないと強くなれないという刷り込みにつながって、あとで足を引っ張ることになることになるとは…


脚本上手すぎだろ。


それでは今日はこの辺で!また明日!


シューワッチ!!