どうも。


高倉裕貴です。


今回は『ウルトラマンガイア』より「精神寄生獣 ビゾーム」をご紹介します!



クラウスは、彼の持ち得た情報と肉体を捧げたんだ。


破滅招来体の送った、精神寄生体に!



『ガイア』~高山我夢~




……


「精神寄生獣 ビゾーム」とは、第42話「我夢VS我夢」に登場します。


根源的破滅招来体が遣わした精神寄生体にその身も知識も捧げたアルケミー・スターズの元メンバー・クラウス・エッカルトが変身した、自らを遥かなる星の叡智と称する怪物で、先に出現した巨大異形獣サタンビゾーをより人型に近づけた姿をしています。


人間のマイナスエネルギーを得たことでサタンビゾーより強化されており、ウルトラマンガイアV2に匹敵する身体能力や俊敏さを持つ上、右手から発生させる光の剣でガイアのアグルブレードと激しい剣戟を繰り広げました。


激闘の末ガイアに全身を切り刻まれるものの、破片の一つ一つからミニビゾームとして再生。


光線の一斉放射で逆襲し、大ダメージを与えます。


しかし、その後スプリーム・ヴァージョンにヴァージョンアップしたガイアのフォトン・ストリームの薙ぎ払いで再度一体にまとまり、クロスカウンターでの勝負に敗れ粉々に砕け散りました。


……


確かにあいつはもう1人の僕、僕の心の奥にいる怪物だ。


だから、が倒さなくちゃいけないんだ!!



『ガイア』~高山我夢~



最大の強敵それは心の闇


ビゾーム自体は『ガイア』の中でも最高にスタイリッシュなデザインの敵だけど、初めて人間を相手にしなければならないという(劇中描写はそこまで深刻じゃないけど)、あまりに爽快感のない裏事情。


いつの時代も、最も苦しい戦いは自分との戦いだ。


強さを証明しなければ、明日はない。


それでは今日はこの辺で!また明日!


シューワッチ!!