どうも。


高倉裕貴です。


今回は!


『ウルトラマンデッカー』第22話



衰亡のバズド



の感想です!



レリアこっちむいて



『デッカー』~アガムス~





……


こうしてると、この星がスフィアに覆われてるなんて嘘みたい。



バズド防衛軍がデッカーと共にスフィアの攻撃を退けたからね。


小康状態といったところかな。



地球に行けるようになるかしら?



スフィアの研究も進んでる、すぐさ。



その時は、ファスティも一緒ね。



レリア、レリアァァァッ!!


…必ず、必ず成し遂げてみせる



先日の戦いの時、テラフェイザーからスフィア反応が検知されました。


素直にとれば、あの中にスフィアが内蔵されているということになるでしょうね。



…もしかして、稼働試験の時に怪獣に襲われたのも。



このホットラインに繋ぐのも久しぶりだ。


ご無沙汰しております、ムラホシ隊長。



…必ず来てくれると思ってましたよ。



こうして会うのは、あなたがTPUを去って以来ですね。



リュウモン、狙撃ポイントにつきました。



キリノ、ポイント到着。



アスミ、配置につきました。



別命あるまで待機、安全装置は、解除しておきなさい



…ご足労いただき恐縮です、ムラホシ隊長。



挨拶は抜きにしましょう。


私をここに呼び出した真意を聞きたいですね。



GUTS-SELECT。


実に素晴らしいチームだ。


あなたやカイザキ副隊長の元に集った精鋭…


洞察力に優れたリュウモン隊員、まっすぐに突き進むキリノ隊員、そして…



…話が見えませんが。



私は気付かされたのです。


スフィアによる滅亡をことごとく阻止してきたあなたたちが、やはり最大の障害であると。



なぜそこまで地球を…


いえ、地球人を憎むのですか。


未来のバズドに何があったというのですか!?



バズド星は、豊かな星だった…


他の星系に抜きん出た科学力を持ち、文明は栄華を極めていた。


…ある時、バズドに一隻の宇宙船が不時着してきた。


それは、地球からやってきた船だった。



未来の、地球人…



地球人と交流する中で私は知った…


彼らが、宇宙で遭遇したスフィアと戦っていたことを。


…私は、バズドの科学があれば彼らを救ってやれると思った、だから!



バズドも、スフィアとの戦いに身を投じたのですね…



その結果、スフィアはバズドに標的を変え…


私は、最愛の妻を失った…ッ!



それが、オレたちを恨む理由…?



あの日、地球人と出会わなければ


地球人がバズドに不時着してこなければ、スフィアは、私は…



バズドにスフィアを連れてきた地球人の罪、科学を過信した私の罪


全てを清算するために私はこの時代に来た!



それは、シゲナガ博士の…!



怪獣出現、現ポイントを離脱する!



私を捕らえるために、彼らがここを囲んでいるのでしょう。



自分をに、GUTS-SELECTを誘き寄せたと…?



最大の障害はここで取り除かせてもらう。


行け、有翼怪獣チャンドラー!!



予定通りのルート、上出来ね。



やっぱりテラフェイザーじゃなかった



隊長の読み通り



バカな、チャンドラーが…



ここまでです、投降してください。



貴様…


ウアアアア!!



やはり、あなたもスフィアに手を出していましたか…


なんでそんなバカなことを!?



デッカーを倒すには、テラフェイザーを強化する必要があった…


たとえこの身が滅びようと…



そんなことになってまで復讐なんて、未来を変えることなど!!



地球人が、私の大義を語るな!



ご無事で!



ええ、アガムスは逃してしまいましたが…



あんな怪獣まで、使わざるを得ないなんて…



それだけ、彼も追い詰められているということでしょう。



アガムス…



前に何かで読んだんだけどね、幸福と不幸の数って、常に一定で変わらないんだって。


地球がどんどん発展して、宇宙に進出して繁栄して…


でも、地球人が幸せを得られる分、その陰でバズド星みたいに、不幸になる人たちがいるのかもしれない。



バカをいうな、あんなのはアガムスの逆恨みじゃないか。


それで地球を滅ぼされたら、たまったもんじゃない。



そうだけど、リュウモンくんは平気なの?


私たちが宇宙に出た結果、バズドが滅んだって聞いても…



それは…



滅んでないよ


デッカー…


オレが会った未来人は、バズドのこともまだ諦めてなかった。


だから、オレも目の前のことを頑張る



お前…



立ち止まることだけはもうしたくないんだ。



…そうだな。



うん、前とは立場がになっちやったね、カナタ。



海、浜辺、森、石、砂、!?


まだ、まだ大丈夫だ…


もう、この手しかない、私自身が、マザーを…



ついに直接手を下しにきましたか…


状況は?



それが、どうも様子が…



何やってるんだ…!?



花、木々、空…


花、木々…?


花、…っ!


忘れるものか、君の顔だけは…!


レリア、私にを…ッ!!



デッカァァァ!!



アンタの苦しみの本当のところはオレには分からない、でも



邪魔をするな、アスミカナタァァァ!!



アガムス…ッ!!



地球を破壊するために自分を失って、アンタはそれでいいのかよ!?



黙れ


これは復讐だ、それを遂げられるのなら、私は!


少なくとも、この時代の先にあるバズドは生き残る!


地球が消滅してくれればなぁ!!



そんな勝手ぇ!!



最大出力だァァァ!!



そんなふうになってまで、アンタは…



黙れぇぇぇっ!!



…なんですかあなたは?


ちょちょ待って、ここはどこなんですか、バズド星ではないんですか?



本気で言っているのか…?


……


それで、それでアンタに何が残るっていうんだ!!



『デッカー』~アスミ カナタ~



血を吐きながら続ける哀しき闘争


大切なものを守るために本来憎むべきものと手を組み、さらにそれが大切だったこと自体を忘れる…


そんな哀しすぎる戦いある?


もう見ていられない、辛すぎて…


光線のクロスカウンターはめちゃくちゃカッコよかったけど、それに興奮してられるような状況じゃなかった(笑)


カナタじゃなくてもいい。


誰か…誰かアイツを救ってやってくれ


そしてついにデッカーの正体を知ったリュウモン


まああまりにも察しはついてたよね(笑)


でもこれで隠し事はなしだ、本当の意味でチームとなって戦える。


頑張れ、GUTS-SELECT!!


あ、柴犬のいちこちゃんは可愛かったです(笑)


さて、次回は…


アガムスが記憶喪失!?


まるで人が変わったように穏やかなアガムスから、オレは彼を救うヒントを探そうとする。


だけど、スフィアの侵攻は止まらず、ついに


次回!


ウルトラマンデッカー!



絶望の空



みんな観てくれよな!



ついについになんだよぉぉぉ!!


それでは今日はこの辺で!また明日!


シューワッチ!!