どうも。


高倉裕貴です。


今回は『ウルトラマンR/B』より「ロッソ、1人きりの闘い」をご紹介します!



君はウルトラマンか、湊カツミか?



『R/B』~ウルトラマントレギア~




……


「ロッソ、1人きりの闘い」とは、映画『劇場版ウルトラマンR/B セレクト!絆のクリスタル』でのことです。


夢破れ、ずっと自室に引きこもっている親友の戸井ゆきおを勇気づけようと、以前2人でよく話していたのことを持ち出した湊カツミでしたが、戸井ゆきおはカツミをお前も夢を諦めたじゃないかと拒絶。


深く傷ついたカツミは、帰り道に突如姿を現した謎の存在・トレギアの誘いに乗り、地球からはるか彼方の惑星で存亡の危機に瀕しているピグモンを救うため、ウルトラマンロッソとして単身向かってしまいました。


今までの戦闘経験から、ピグモンたちを襲っていたメカゴモラの撃破に成功します。


しかし、同じくトレギアの誘いに乗って現れた戸井ゆきおが変身した邪願獣スネークダークネスに敗れ、ウルトラマンとして闘うことはおろか、もはや人間として今まで通りの生活を送ることすら出来なくなってしまいました。


……


彼らは上手くやったじゃないか。


君なんか必要なかった


残念だけど、君はもうウルトラマンにはなれないし、湊カツミの生活も送れない。


まあ人生先のことは分からない。


じゃあ、これからも頑張って



『R/B』~ウルトラマントレギア~



弱り目の祟り目


ノセるだけノセて、焚きつけるだけ焚きつけておいて、取り返しのつかなくなったところで容赦なく見捨てる


その手法はまさに悪魔


まあでも、自分のやりたいことが見つからない時に今まで頑張ってきたことをもっとやってみないかって言われたら、自分も誘いに乗っちゃうかもなぁ…


凹んでるときだったら尚更だし。


しかし、ルーブスラッガーオーブリングNEOをちゃんと駆使して勝利を収めたウルトラマンとしての闘いぶりは、第1話がみたいに成長してたなカツミ


あの頃はもう、ね…(笑)


それでは今日はこの辺で!また明日!


シューワッチ!!