どうも。


高倉裕貴です。


今回は『ウルトラマンティガ』より「ダイゴ、GUTSへ」をご紹介します!



無茶なやつだな君は。



『ティガ』~サワイ・ソウイチロウ~




……


「ダイゴ、GUTSへ」とは、第34話「南の涯まで」でのことです。


今より3年前


当時はまだGUTSの隊長ではなかったイルマサワイ総監は、日本で観測された地球外のパルスパターンの調査に出向いていました。


そこへ、人類の中でもかなり重要人物であるサワイ総監を狙いUFOが出現します。


サワイ総監は車の中へ避難しますが、UFOは車ごと総監を拉致しようとします。


そこへ1台の輸送車が。


UFOの下へつけた輸送車から1人の若者が飛び出し、総監の救出を試みます。


彼こそ、当時輸送部所属だったダイゴだったのです。


辛うじて総監の奪回に成功したダイゴは一礼してその場を去りますが、彼の勇敢な行動は総監の目に留まり…


……


でも、そこからが大変だったんです。



『ティガ』~マドカ・ダイゴ~



贔屓はないよ(笑)


なぜならそれは優しさではないから


でもダイゴの気持ちもわかる。


総監直々の推薦だもん、ちょっとくらい期待するよねぇー!(笑)


それでは今日はこの辺で!また明日!


シューワッチ!!