どうも。


高倉裕貴です。


今回は『ウルトラマンメビウス』より「高次元捕食体 ボガールモンス」をご紹介します!



ボガールは歩く火薬庫と同じ…



『メビウス』~クゼ テッペイ~




……


「高次元捕食体ボガールモンス」とは、第9話「復讐の鎧」及び第10話「GUYSの誇りに登場します。


マケット怪獣エレキミクラスの電撃攻撃によって倒された高次元捕食体ボガールが、脱皮するような形で強化変身した第2形態です。


怪獣を捕食するたびに体内のエネルギーが増幅しており、下手に攻撃すれば1.9ギガtもの爆発が起き、半径100kmが壊滅します。


そのためGUYSオーシャン主導による、太平洋上の無人島にボガールモンスを誘い込み、磁場フィールドによって爆発のエネルギーを封じ込める作戦が考案されました。


しかしその場合、出現が予測されるウルトラマンメビウスハンターナイト・ツルギが爆発から逃れる術はありません。


CREW GUYSジャパンはその対策として、メテオール・キャプチャーキューブを照射してフィールドに一時的に穴を開け、2人を救出する作戦・プライド・オブ・GUYSを実行します。


予測通り現れた2人のウルトラマンによってボガールモンスは撃破され、爆発までのカウントダウンが始まりました。


しかしボガールを確実に仕留め復讐を果たそうとするツルギは、ボガールモンスに特攻


そこへメビウスが飛び込み、間一髪爆発からツルギを救出してフィールドから脱出を果たします。


しかし…


……


言ったはずだ。


僕たちは、ウルトラマンだと。


それに、僕の仲間たちもついている。


必ず、勝つ!!



『メビウス』~ヒビノ ミライ~



戦いには勝ったけど


序盤の山場ともいえるボガールモンス戦。


それだけあって、迂闊に倒すことが出来ない歩く火薬庫をどう倒すかというかなり大規模な戦いになっている。


…なのに絶対殺すマンことツルギさんが、ところ構わず光線ぶっ込んでくるからな。


あの横槍がなければ、初戦でもどうにかなっていた気がしないでもない。


意外にそんな強くなかったっぽいし(笑)


それでは今日はこの辺で!また明日!


シューワッチ!!