どうも。


高倉裕貴です。


今回は『ウルトラマンガイア』より「藤宮が助けた少女」をご紹介します!



ありがとう



『ガイア』~藤宮が助けた少女~




……


「藤宮が助けた少女」とは、第20話「滅亡の化石」、第30話「悪魔のマユ」、第37話「悪夢の第四楽章」、第46話「襲撃の森」に登場します。


第20話にて、地球を守るために人類を滅ぼそうとする藤宮博也は、絶対生物ゲシェンクを目覚めさせます。


破壊されていく街を観てほくそ笑む藤宮でしたが、ゲシェンクの放ったホーミング光弾が直撃したビルの真下にはひとりの少女が。


思わず倒壊するビルの下に飛び込んで少女を助けた藤宮は、自らの行動に困惑するのでした。


第30話では突如襲来した宇宙怪獣ゴキグモン佐々木律子と共に巻き込まれ、律子より一足先にチーム・シーガルによって救助されています。


その後も度々藤宮に再会し、徐々に打ち解けていく様子が描かれました。


……


花、嫌い?



そんなことない、好きだよ。



『ガイア』~少女&藤宮~



可愛い!!


いや変な意味ではなく(笑)


彼女と藤宮のやりとりを追っていくと、徐々に藤宮の心の氷が溶けていく様子が描かれていてとても良き。


37話と46話はエンディングの中だけどね!


ちなみにこの子、実は1回こっきりの登場の予定だったらしいけど、あまりにスタッフの評判が良くて何度も出演することになったとのこと。


…マジかよ!!


それでは今日はこの辺で!また明日!


シューワッチ!!