どうも。


高倉裕貴です。


今回は『ウルトラマンコスモス』より「始まりの戦い」をご紹介します!



ある晴れた土曜日の夕方だった。


どの家にも楽しいウィークエンドが訪れようとしていた。


平和なひとときだった。


その時宇宙の彼方からどんな恐ろしい危険が近づきつつあったのか、誰も知らずに…



『コスモス』~ナレーション~




……


「始まりの戦い」とは、映画『ウルトラマンコスモス THE FIRST CONTACT』でのことです。


地球から発せられた宇宙へのコンタクトを受け、自分たちが招かれているのだと解釈し襲来したバルタン星人を追って、同じく宇宙の彼方から慈愛の巨人・ウルトラマンコスモスも現れました。


地球上空にて互角の戦いを繰り広げますが、バルタンの猛攻にコスモスは苦しめられます。


そしてついにコスモスのネットトラック・ボックスとバルタンのドライクロー光線がぶつかりあった時、2人は吹き飛ばされてKニュータウン郊外の森林に墜落。


ちょうど森林公園に泊まり込んでいた少年・春野ムサシは、そこで運命の出会いを果たします。


……


ウルトラマン…?


見えるよ僕には、ウルトラマン



『コスモス』~少年時代の春野ムサシ~



これがファーストコンタクト


これがウルトラマンコスモスが地球に来ることになった最初の事件。


主人公たちとの出会いはシリーズ恒例だけど、実は子ども時代に会ってたってのは唯一だよなぁ。


でもムサシと一体化してないコスモスって、例えルナモードでも必要なら敵を倒すが最終目的あると思う。


慈愛の戦士というより、守り特化の拳法の達人って感じ。


コロナモード絶対倒すマンなら、苦しませずに送ってやろうみたいな(笑)


それでは今日はこの辺で!また明日!


シューワッチ!!