どうも。


高倉裕貴です。


今回は『ウルトラマンメビウス』より「ウルトラセブン登場」をご紹介します!



ウルトラマンも人間も、仲間がいる限り、どんな強敵とでも戦うことができ…


そして、勝つことができる。



『メビウス』~モロボシ・ダン~




……


「ウルトラセブン登場」とは、第46話「不死身のグローザム」でのことです。


絶対零度の冷気不死身に近い再生能力を持つ冷凍星人グローザムに対し完敗を喫したウルトラマンメビウスは、串刺しのまま氷漬けにされてしまいます。


一部始終を見ていたコノミは絶望しかけますが、そこにひとりの男が現れました。


男はコノミを、メビウスは死んではいない、諦めてはだめだと励まします。


彼こそテンガロンハットの似合う風来坊モロボシ・ダンその人だったのです。


さらに、ダンはメビウスにも語りかけます。


仲間が必ず君を助け出す、だから今は待てと。


そして仲間たち、CREW GUYSが発動したメビウス救出作戦を妨害するためにグローザムが現れた時、彼は立ち上がります。


かつて1度は失った真紅のアイテム、ウルトラアイを手に。


……


待つんだ、メビウス。


必ず君の仲間たちが、君を助け出す。


人間であろうと宇宙人であろうと、として認めてくれた仲間たちが…


この危機を乗り越えられた時、君はさらに大きくなることが出来る



『メビウス』~モロボシ・ダン~



30年ぶりの復活



この時のウルトラセブン、なんと本編中での再登場は『レオ』シルバーブルーメ以来。


実際に一度は死んでいたという説もあるけど、無事に復活してよかった。


レオもだったけど、セブンも死生観に関しては言葉の重みが凄いな。


しかし仲間との絆を再確認した次の回に、それをゴリゴリに揺さぶる話を持ってくるのはドSが過ぎるぜ(笑)



メビウス。


仲間たちを大切にな。


俺が受けた、悲しい思いだけは、君に味あわせたくはない。



それでは今日はこの辺で!また明日!


シューワッチ!!