どうも。


高倉裕貴です。


今回は『ウルトラマンダイナ』より「ダイモン班長」をご紹介します!



お前とは、随分前に会ったことがあるんだがな。



『ダイナ』~ダイモン・リュウゾウ~




……


「ダイモン・リュウゾウ班長」とは、第29話「運命の光の中で」に登場します。


TPC月面基地ガロワの技術班長で、鬼のダイモンと恐れられている人物です。


実はアスカの父・アスカ・カズマがパイロットを努めていた極秘プロジェクト・ゼロドライブ計画の一員であり、テスト機のプラズマ百式と共にカズマが失踪した日も実験の指揮を執っていました。


アスカに父の失踪を伝えたのも彼でしたが、アスカはしばらく思い出せませんでした。


カズマを失ったという経験から、プラズマ百式が発見されたことで再始動したゼロドライブ計画には難色を示し、アスカがプラズマ百式を乗りこなした際にはパイロットから降ろすと発言しています。


しかし内心アスカを認めており、太陽系外から迫る隕石を迎撃するためプラズマ百式で出撃するというアスカを、複雑な心境ながらも送り出しました。


……


シン


お前はなんのために飛ぶ?



『ダイナ』~ダイモン・リュウゾウ~



いや最後の写真よ(笑)


今までの頑固オヤジっぷりが吹き飛ぶくらいの笑顔でアスカツーショット


え、もしかしてそっちがなの?


だったらちょっとイヤだなぁ(笑)


それでは今日はこの辺で!また明日!


シューワッチ!!