どうも。


高倉裕貴です。


今回は『帰ってきたウルトラマン』より「岸田地球防衛庁長官」をご紹介します!



なーに。


いざという時は必ずウルトラマンが来てくれるさ。


心配いらんよ


ハッハッハ



『帰りマン』~岸田長官~




……


「岸田地球防衛庁長官」とは第5話「二大怪獣 東京を襲撃」、第6話「決戦!怪獣対マット」、第14話「二大怪獣の恐怖 東京大龍巻」に登場する人物です。


MATの上部組織ともいえる地球防衛庁の長官であり、同時に岸田隊員の叔父でもあります。


怪獣を倒すことが出来ていないMATに圧力をかけることが多く、また実際にMATを解散させることが出来る強い権限も持っています。


しかし、マットクルーの熱意を受けて作戦の遂行を許可したり、マットを叱咤するのはあくまで民衆の安らぎを意識してであることなど、決して悪人というわけではありません。


……


加藤くん


東京決戦に関しては一切の指揮はわしが執る。


君は黙ってわしの指示に従っておればいいのだ。



『帰りマン』~岸田長官~



うーん


すっごい典型的なダメ上司ムーブとってるなぁ…


わざわざ司令室に出張ってきて、いざとなったらウルトラマンが来てくれるからわしのいうことを聞けって、地球を守る役職の最高位の人の発言とは思えない。


しかもなにかあったら解散、解散って…


じゃなくても、あんな奴のもとで働けるかって思うわ。


叔父があれじゃあ、岸田隊員も偉そうになるよね。


それでは今日はこの辺で!また明日!


シューワッチ!!