どうも。


高倉裕貴です。


今回は『ウルトラマンタロウ』より「ウルトラベル」をご紹介しました!



ウルトラの国に、闇から解放するものがある。


兄弟力を合わせて、それを手に入れるのです。



『タロウ』~ウルトラの母~



ウルトラマンタロウ


……


「ウルトラベル」とは、第25話「燃えろ!ウルトラ6兄弟」に登場する神秘のアイテムです。


ウルトラの長老によって作られた無限のエネルギーを秘めたで、3万年前にエンペラ星人光の国を襲撃した際もこのベルの力で追い払ったと言われています。


ウルトラマンタロウは地球に現れた宇宙大怪獣ムルロアの黒雲を払う力を持つベルを手に入れるため、光の国へ向かいました。


ベルはウルトラの国のウルトラタワーに隠されており、手に入れるには正義の炎を通らねばなりません。


正義の炎はウルトラマンの肉体を持ってすら、耐えることが出来ないほどの凄まじい高熱を放っています。


タロウは6人のウルトラ兄弟と合体、スーパーウルトラマンとなることでこの試練を突破し(それでも1分しか耐えることは不可能)、見事ウルトラベルを地球へと持ち帰りました。


……


しれっと一つの作品のラスボス登場さすな(笑)


『メビウス』を観たあとだと、エンペラ星人を撃退したっていうエピソードは驚愕ものなのよね。


まあ正義の炎に叩き落とせればその時点で焼却できそうだけど(笑)


…ていうか自分たちですら突破出来ないセキュリティ設置して、どうやって使うんだろう?


それでは今日はこの辺で!また明日!


シューワッチ!!