どうも。


高倉裕貴です。


今回は『ウルトラマン』より「ギガスペシウム光線」をご紹介します!



ウルトラの国を照らす人工太陽・プラズマスパーク


それを暴走させようとする最後のカオスロイドの元に、ウルトラマンが駆けつけた!



『ウルトラマンFER』~ナレーション~



ウルトラマン


……


「ギガスペシウム光線」とは、PS2用ソフト『ウルトラマン Fighting Evolution Rebirth』にて披露された必殺技です。


メフィラス星人光の国打倒のため、カオスヘッダーウルトラマンたちのデータを用いて作り上げた人造ウルトラマン・カオスロイドとの戦いの中、ウルトラマンは光の国の心臓部であるプラズマスパークタワーの前にたどり着きました。


そこでウルトラマンは、待ち受けていた自分を模した巨人・カオスロイドUに挑みます。


しかし、本物を凌ぐ強さを持つカオスロイドはウルトラマンを圧倒


ついにカオススペシウム光線を浴び絶体絶命の危機に陥ります。


さらにカオススラッシュでトドメを刺そうとした瞬間、プラズマスパークタワーが光り輝き、ウルトラマンにカオスロイドを倒すための最後の力を与えました。


全身がに包まれた状態で放ったスペシウム光線は、極太の光の奔流となってカオスロイドを直撃。


跡形も残さず消滅させました。


……


カオスロイドの侵略から、光の国は守られた。


しかし、メフィラス星人の計画はまだ終わっていない



『ウルトラマンFER』~ナレーション~



か、かっけー!


もう15年以上前のゲームだけど、このゲームオリジナルの演出はアツい!!


あまり原作にないことばっかりだとどうかと思うけど、これ一回きりだから問題ナシ(笑)


なによりピンチに光の国ウルトラマン力を授けるっていう展開が最高!!


それでは今日はこの辺で!また明日!


シューワッチ!!