コバルト3羽![]()
大きくなりました
上の子は、エッグフードを摘みはじめました。
クリームイノ2羽
クリーム達は、自己主張強い![]()
元気いっぱいです。
下記に示す事ですが、全ての子が販売中です☆
連絡先は記事の最後に貼ってあるので、そちらからお願いいたします
くるくる詐欺について。
「くるくる詐欺」と言うのは、「行きます」と言って来ないドタキャンの事。
一度のドタキャンなら、まぁそんなもんかと思ったりもするのですが、「事故って」「風邪ひいて」「渋滞で」「家族が」などなどの理由で、何度も約束しては反故にする人に対して、勝手に付けた名称です。
性善説で生きてるわたしとしては、全ての理由に「お大事に」と真摯に言うわけですが。
我が家はペットショップとして店を構えているわけではないので、何度もやられると家族にモロに影響します
こっからは、物語形式で書くので、暇ならどうぞ
先日、某アプリでの約束日、朝から既読つかないなぁ…と怪しくは思ってました。2度目の約束です。
長男帰宅、顔面蒼白、冷や汗ぐっしょり。
左胸から腹部が痛いとのこと。
血圧測定、脈拍確認、痛みの部位確認。
横になったら楽と言うので、横たえて…。
あー、木曜日午後って、休診がめちゃ多い![]()
近所の整形、門前払い。
近くの総合病院、担当医(診れる人)なし。
救急総合病院、他アタレ。
教えてもらった病院に片っ端から電話をかけまくり、行った事もないような整形外科にアタル。
気胸だったとしても、骨折だったとしても、レントゲン撮れば、分かる。肝臓からの慢性出血なら、すぐには死なん。とりあえず行くしかない。
長男帰宅時点で、本日2度目の約束の人は、家を出ているはずの時間。
連絡しても、途中まで来てくれてる遠方の方に、帰れとは言えない。
そう考えて、一時帰国で今晩は同僚と飲みに行く予定だった旦那に、動いてもらった。
息子の一大事に、渋ることはなかったけど、それにしたって、申し訳ない。息子もいつもは生意気なのに、この時ばかりは申し訳なさそう…。あ、額に脂汗が
フキフキ
救急車呼んだ方が良かったかと思ったけど、痛みには波があって、血圧も安定、呼吸苦あるけど、口唇は良好。どこも見つからなかったら、呼ぶしかない!と言う一歩手前だった。
医療系に疎い父ちゃんと、少しだけ落ち着いた息子を、送り出し、来客を待った…。
やっぱりと言うか、案の定というか、予想通りと言うか…
来なかった。
正直、予想してたからなのか、あまり怒りもなく。
見込まれてた売り上げ。
他との調整。
雛の成長具合の都合。
家族の大事な時間。
他の人の動かしてもらった都合の時間。
その他もろもろ。
我が家はブリーダーなんです。
門扉の開かれたペットショップではないのです
如何ともし難い理由がある時は、それは仕方ないと思うんです。人は生きてますから
相手の方は、上記諸々をウチから奪えて、ずいぶんとスッキリされたのかな。憂さ晴らしできたでしょうかね…。
どうでしょう。
仲間内で笑ってたりするのかな
そんなもので癒しを求めるよりも
見て
この子
この子も見て
この子も、美人でしょ
(相手、男性だったんでw)
この子なんて、話し相手になってくれるのよ
それこそ、ウチの雛をお迎えして、癒された方がよっぽど健全だと思う![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
本当に!
と言うことがあり。
某アプリも含めて、「くるくる詐欺」対策をさせていただこうと思います。
いくつか案はあるのですが、皆様の知恵もお借りしたいと思います![]()
ちなみに「案」はここでは提示しませんね。
お問い合わせあった場合のみ、相手にお伝えする形にします![]()
でも、普通にお問い合わせの電話の段階で、名乗ってくださいませ![]()
それは、常識として、という事です
いやぁ、楽しんでいただけましたでしょうか。
ちょっと長文でしたね。申し訳ない
ちなみに息子は、原因不明。
整形外科じゃないのかもしんない。
痛み止めと湿布もらって帰ってきました。
GW中に骨折って、デジャブだと思ってたら、7年前長女が左尺骨骨折したな、と思い出した。
マウンテンバイクやってりゃ、肋骨骨折など擦り傷よ。
ボッキリいって肺に刺さってなければ、良いのです
それでは、今回はここまで![]()
雛は結局、全部いるので、どの子でも![]()
お問い合わせお待ちしてます![]()
『高根沢ベース』
山口和 栃木県動愛セ21販007号
08011562877
reira_forest@icloud.com
栃木県塩谷郡高根沢町宝積寺2403-50
JR「宝積寺駅」徒歩10分
【現在の在庫】
サザナミインコ コバルトとクリームイノ






