こんばんは、よんママですニコニコ

来年、栃木県の梅雨入りは6月2日ごろなんだそうですが、20日だというのに、まだ入っておりません。
そして、最近は30℃な日もあるガーン

我が家は幸い、室内30℃超えてないので、エアコンは湿度の高い日だけですが、そろそろ…ですね。
今年も電気代恐怖が…不安

さてさて。
今春ラストのサザナミインコの巣上げしました。

だいぶ遅い。


イノちゃんは、許嫁がすでにおりますので、残留ですラブ


ブルー二羽は、どうしようかなぁ…。

まぁ、ぼちぼち…。


チンチラーズは、先日、お店にドナドナ。

慣れていただけに、うちで飼いたい気もしますが…


そう!!

今年も来たのです、夏が!!

何年続くんだぁ〜この夏おーっ!


全国大会(JOC)まで、1ヶ月半。

その前の1週間の合宿〜びっくり

札束が飛ぶゲロー


息子は中2。

来年の合宿は…成績次第でしょう。

今年にかけて欲しいのに、放課後の練習をほぼしてない。

あーもー知らん。と母ちゃんは思ってる。

ただ、なぜかすごく勉強をしているw


長女は小6。

合宿を逆に進めてみたが、「アクティビティがあるらしいから行かない」だと。

ブランコが怖い娘に、ロープに捕まって川越えなんて、絶対無理らしい。

自転車乗れ〜。

今日から明日まで、修学旅行中。


次女は小4。

相変わらず、バイク拒否。

サポーターは積極的。


三女は小2。

去年は途中でチェーンが外れて、自分で直して完走した。目の前の背中に喰らいついたが、最下位。

今年は、欠伸発作ありだけど、頑張れるかなぁ。

本人は表彰台に乗る気ニヤリ

と言うわけで、土日が埋まり。

平日も小中学のPTA始め、あれやこれ。


そして、嫌な夏の風物詩、「コバエ」が来た無気力

小蝿ホイホイの効かない相手。

サザナミのフンは水っぽいし、先日の巣上げまで、巣箱内は…ねぇ、分かるでしょ絶望

今日から、しばらく「母vsコバエ」の闘いが…。

今年は、子ども達がハムスターを飼っていて、わたしが戦ってるのを横目に、そこが温床になりはしない!?


ちなみに、我が家の小蝿もゴキさんも、旦那が爬虫類と両生類の餌を逃した結果ですおーっ!

イヤ、小蝿は違うか?

まぁ、小蝿のおかげで、蜘蛛も多い我が家ですドクロ




『高根沢ベース』

山口和 栃木県動愛セ21販007号

08011562877

reira_forest@icloud.com

栃木県塩谷郡高根沢町宝積寺2403-50

JR「宝積寺駅」徒歩10分


【現在の在庫】

マカロニマウス オス


【特枠】

サザナミインコ ブルー♂

モルモット