こんばんは、よんママですニコニコ
ご無沙汰ですね汗

ミツバチ🐝ぶんぶん。

蚊も出始めて、アブにも噛まれて、腕や脚が腫れてます。

みなさん、どうお過ごしですかはてなマーク


本日は、ハムスターさん達の里親募集です。

販売枠ではなく、どちらかといえば、【特枠】なんですが、ボランティア活動のお手伝いみたいな感じなので、「寄付はお気持ちで」です。

全て行き先が決まりました。ありがとうございます。


ゴールデンハムスターとジャンガリアンのベビーを含めて、少し数が多いですので、広く募集いたします。

我が家でひとまず引き受けた子達は、我が家の人間の子ども達がさっさと担当を決めておりました。

募集する子は、ジャンガリアン2匹です。


1匹出てきました。


出たくない。


嫌だってば。


という感じの2匹。


他の子達は、まだ少し小さかったので、絶妙に母乳が必要かなと思って、預かってません。

が、来月くらい、もう数匹いれば預かってきます。


ゴールデンハムスターと、ジャンガリアンになります。

カラーや雌雄にこだわらない方がありがたいですが、そこは相談してくださいグッド!


ゴールデンとジャンガリアンなので、大きさのこだわりはあっていいと思いますゲラゲラ


もし、寄付いただけるようでしたら、わたしの方で餌を購入してボランティアされてる方へ渡します。

(この方は、ジモティで里親募集かけておられます)



応募に際してのお願い
①名乗ってくださ〜い。
値段だけ聞きたいって気持ちは、よーく分かります目
はやる気持ちもよ〜く分かります。
値段聞くだけで、なんで名乗らなあかんねんって思う気持ちも分かります。名乗りたくないなら、名乗らなくても良い…とは思ってますが…。

「はい、もしもし、山口です」
「あー、モルモット、いくらですか?」

…提示してある電話番号は、わたし個人の携帯なので。
しかも、音が遠くて、何言ってるのか聞き取れない時もあって…汗
「え?学校から?子どもに何かあった?」
「なんか、いくら?って聞こえた?」
「そもそも、誰?」
ってのが、脳内を駆け巡るわけですあせる

うちの子(人間の方)、病院通いなので、学校からってのは確率高いので、名乗りたくないならせめて。
「⚪︎⚪︎見て電話しました。モルモットいくらですか?」って聞いてもらってもいいですかはてなマークあせる
ごめんなさーい、めんどくさくて、ごめんなさーいえーん

②今回の募集に限り、繁殖は基本的にしないでください。
一回で10匹生まれたベビー達を全て飼いきれますかはてなマーク
業者であれば、店舗などの行き先はありますが、普通はなかなか、ないんですよ。
売り捌いたりしたら、違反ですし。
無料にしたって、ケージ代や餌代など、現代は結構かかります。
なので、繁殖はしないという方向で飼育できる方が望ましいです。する場合は、ちゃんと計画を持って。

③発送はしません。
業者でも、一般でも、『高根沢ベース』は郵送していません。
ここは、融通がきかないと内心思われていそうですが、栃木の田舎からの発送は、空港だと東京まで出る羽目になります。遠いビックリマーク
郵便は…まぁ、そこは調べてみてくださいウインク

他にもありますが、この辺で。


ごちゃごちゃ書きましたが、つぶらな瞳の小さないのち達を、愛して看取って上げて欲しいなと思っておりますチュー

『高根沢ベース』の子達の方は、チンチラがそろそろ離乳です爆笑
マカロニ君達も、面白いことになってます。
サザナミインコのヒナは…居ないけど、托卵中。どうかな、孵るかなぁ…。
モルモット達は、里親募集してます。
よろしくお願いいたしますおねがい

『高根沢ベース』

山口和 栃木県動愛セ21販007号

08011562877

reira_forest@icloud.com

栃木県塩谷郡高根沢町宝積寺2403-50

JR「宝積寺駅」徒歩10分


【現在の在庫】

マカロニマウス オス2匹


【特枠】

サザナミインコ ブルー♂

モルモット ♀(繁殖は月齢的に無理)