こんにちは、よんママですニコニコ
みなさま、ゴールデンウィーク楽しまれましたかはてなマーク
五月病の発症も危惧されますが、今日も一歩頑張りましょうビックリマーク

我が家は、仕事とMTB練習でしたので、わたし自身に休み明けの怠さはない(ラッキーチョキ)。

さて、この休み中、サザナミインコ玄人セールの子達は完売いたしましたドキドキ
お迎えくださった方、売約してくださった方、ありがとうございますニコニコ
いつもは、一羽だけ『カラーが不明な状態でも良い。さし餌3回』のヒナちゃんセールなのですが、今年はGWに良いタイミングでかかったので、赤字覚悟のセールでした。

見事、赤字ですけど、…働きますかw

お迎えしてくださった方から、いただきましたラブ

初サザナミと言うことで、セキセイさんとの違いに驚いてくれると良いなぁと思っております。


かなり、物価高&円安にやられて、再々(もはや何度目かも分からぬ)ペレット値上げ&品薄。

セキセイインコの雛がいない!!と嘆いておられましたが、ブリーダーしてると理由も推察出来ちゃうわけで…あせる


そのうち、セキセイインコやハムスターも一万円超えてくる日が来るんでしょうかね…おーっ!


今春のサザナミインコですが、残ってるペアが波の激しいところと初ペアのところなので、最悪これで終わりかもしれません。

8月に子(人間の方)の大会で開ける日があるので、そこに雛がかからない様、巣箱もそろそろ引き上げます。

ぽろぽろ産み落としを人工孵化にかかるか…草鞋を履きすぎの自分なので、悩みます汗


と、暗い話はやめて。

一人餌待ちの子は、選ばれた翌日にエッグフードをつまんでおりました。

鳴く割には、あまり食べないし、自立は早いかもしれません汗

体格大きくなって欲しいけど、パパ似で小柄なのかなあせる


残留決定の子は、長女が『はるか(悠)』にしてと言うので、決定しました。

自分と同じ字の読み方違い…

良いのかはてなマークって何度も聞いたけど、良いらしい。

ちなみに、特別可愛がる様子はなしw


チンチラ三兄弟も、すくすく成長。

ちょっとずつ性格が別れてきました。

1匹、やたら鳴いてびびる子。

2匹、それなりに手に近付いて来る子。それも程度が違う。

絶妙に毛質間違う様に見えるけど、正確に判別する気がない、よんママ…。

(可愛いけど、鳥ほど見分ける能力がない)


どこにいるでしょうはてなマーク(4人います)

とやってきたので、パシャリ。

そろそろ、こちらも熱中症対策しつつ、本格的にやって欲しいんだけどな。

今年の結果はどうなることやらビックリマーク


『高根沢ベース』

山口和 栃木県動愛セ21販007号

08011562877

reira_forest@icloud.com

栃木県塩谷郡高根沢町宝積寺2403-50

JR「宝積寺駅」徒歩10分


【現在の在庫】

マカロニマウス ベビー

ニシアフ 特価セットセール中


【特枠】

サザナミインコ ブルー♂

サザナミインコ ダークグリーン♂

モルモット ペルビアン♂